This Archive : 2008年12月


CATEGORY : スポンサー広告 |

ありがとう2008

229 大晦日


今年3月から、

ブログ 『menmen村』 『まったりmenmen村』 をありがとうございました m(u_u)m


2008年も家族みんなが健康で、

新しい家族チビナルと共に年を越せることを

とても嬉しく幸せに思います(。-人-。)



チビナルのお世話で マメな更新が出来なくなりつつありますが

これからも 『まったりmenmen村』 をよろしくお願いします(^人^)



それでは皆さん 良いお年を~っヾ(*~▽~)ノ


Cimg2752.jpg



メモ

体重 出産前より -8.2kg
    妊娠前より +3.8kg




 にほんブログ村 つれづれ

 にほんブログ村 初産

↑↑ ランキング参加中 

クリックしていただけたら励みになります(≧▽≦)



COMMENT : 0
CATEGORY : daily |

2008年。。。




なかなかタイミングがつかめず、日記の更新ができません(*´Д`)=з



今年もあと少しで終わりですね(・∀・)

あたしの2008年は妊娠に始まり、出産で終わりました

初体験が目白押しの、なんともドラマチックな1年間でしたよヾ(@^▽^@)ノ

チビナルが感動をいっぱいくれました



最近のチビナル

入院中は夜中1時間おきに泣いていたけど

最近では3時間続けて寝てくれるようになりました。

添い乳しないと寝れなかったのに、

添い寝するだけで眠れるようになりました。



毎日ちょっとずつ手がかからなくなってきていて 嬉しい反面、

こうして大人になってしまうのね。。。なんて寂しくかんじてしまったり。。




そうそう。あたしの体重は出産前より7.4キロ減りました

結局、妊娠してから12キロ太ってしまったので

あと5キロ戻さなくてはなりません(;^ω^A

頑張らなきゃ




 にほんブログ村 つれづれ

 にほんブログ村 初産

↑↑ ランキング参加中 

クリックしていただけたら励みになります(≧▽≦)



COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

チビナルとの暮らし。

228 チビナルの足

不安も多いし、自信も無いけど

チビナルとの暮らしはホンワカ幸せ。。。。。。

大人4人だった家に 小さな仲間が加わったら、家の中の空気がガラリと変わりました



チビナルは1人ではなーんにもできなくて、言っちゃえば介護生活のような日々。

手がかかって大変な生き物なのに、



毎日毎日

かわいらしい表情や仕草に 心臓をムギュッとわしづかみにされて、


毎日毎日

『生まれてきてくれてありがとう』って思います(´∀`)






 にほんブログ村 つれづれ

 にほんブログ村 初産

↑↑ ランキング参加中 

クリックしていただけたら励みになります(≧▽≦)



COMMENT : 2
CATEGORY : chibinaru |

☆メリークリスマス☆

20081225090458
おはようございます(^o^)/

今日やっと退院です!

山あり谷ありの5日間。

長かったぁ(>.<)

家に帰ったらもっと大変かもしれないけど

辛いという思いよりも、

チビナルを愛しいと思う気持ちが圧勝しているので

頑張れますp(^^)q
COMMENT : 2
CATEGORY : 未分類 |

お隣さん。

20081224110832
ベビちゃんがチビナルと同じお誕生日の

お隣ベットのママさんが今日退院です☆
お隣さんは二人目なので

初産婦さんより退院が1日早いのです。

オッパイが出なくて悩んでた時に

励ましてくれたり、

お互いのベビを抱っこしながら

ベットに座って雑談したり、

仲良くしていただきました(*^^*)

…なので寂しくなります。

今晩がちょっぴり不安…(>_<)

写真はお隣さんにプレゼントするマフィン♪

売店で買ってきました(^^)
COMMENT : 0
CATEGORY : 未分類 |

幸せぇ~。

20081223145430
オッパイが出るようになったら、

チビナルがよく寝るようになって

自分自身の負担がかなり減りました(^-^)

添い寝で1時間お昼寝できました(*^^*)
COMMENT : 2
CATEGORY : 未分類 |

感動(ToT)

20081223105537
やっと母乳が出ましたo(^o^)o

助産師さんには母乳を出すために

ミルクは飲ませないようにと言われてたので、

腹ペコで泣いたり眠れないチビナルを見てると

かわいそうでかわいそうで…

自分をせめたりと辛い日々でした…(ToT)

でも、あたしの出ないオッパイを

チビナルが一生懸命吸い続けてくれたおかげで

今日の朝方からオッパイが張りだし、

やーっと!出るようになりましたぁ(*^^*)

チビナルに感謝です(^з^)-☆
COMMENT : 0
CATEGORY : 未分類 |

お昼ごはん♪

20081222131259
超豪華!!!

でもチビナルが目覚めないうちにと

早食いし、味わえず…(-.-)
COMMENT : 0
CATEGORY : 未分類 |

産後2日目。

20081222093621
昨晩はチビナルに振り回され眠れませんでした(>_<)

添い寝が好きみたいで、

自分のベットではなかなか寝てくれません。

困った甘えん坊さんでした☆

ミルクをあげた後の

黒目がちな目をキョロキョロさせる満足気な顔が

たまらなくキュートですっo(>_<)o
COMMENT : 0
CATEGORY : 未分類 |

ママって大変!

20081221203835
よく泣く子だな~っと思っていたら、

母乳が全然足りてなかったみたいです。

チビナルの吸い方がとっても上手なので

てっきり出ているものかと…(ToT)

ミルクを足したらよく眠ってくれました☆

寝顔を眺めていると食べたくなっちゃいます(*^^*)

写真は初めてナルがチビナルを抱っこした時の写真です(^^)
COMMENT : 0
CATEGORY : 未分類 |

あたしのお産 ②

分娩室へ移動すると、一足先にはいっていたお隣妊婦さんが

またしても おたけびをあげていました(-_-;)

先生や助産師さんに

『声じゃなくて息だして!』とか

『腰うかさないで!!』とか 怒られながら(-_-;)(-_-;)

その激しいお産の傍らで、あたしの分娩スタート!

…と思いきや、

分娩台に上がってからも、陣痛の間隔が狭くなるまで
イキみ禁止令が…(ToT)

そして子宮口10センチ全開大!

念願の分娩スタート!!

2時間近くイキみ逃し地獄だったので、

出して良いならお安いご用!とばかりに

立会人のナルに『頑張る!』と宣言し、

看護婦さんに教えられたとおりの呼吸法でチビナルの頭を出し、

そのあとは先生、助産師さん、ナル、あたしの

『ハッハッハッハッ』とゆう大合唱でチビナルの体を出しました(^O^)

途中、先生に『呼吸すごくお上手です!』と言われたことを

ボンヤリと覚えてます。

踊りでもなんでも呼吸法って重要だなーって思いました。

その時に体が求めてる呼吸をすれば、

体はちゃんと言うことを聞いてくれるんですね(^^)

あっとゆー間の出来事でした。

イキみ逃しの最中、助産師さんに

『まだ出しちゃダメなんですかぁ(涙)辛い~っ』と訴えたら

『初産でこんなにお産の進みが早いのは珍しいよ。二人目はペロッと出てくるね!』

とのお言葉をいただきました(^-^) ワーイ♪

あたしのお産。終わりっ!
ずっと隣で一緒に頑張ってくれてた、

ナル・あーちゃんに心から感謝(*^^*)

1人では絶対に乗り越えれませんでした。

今は隣スヤスヤ眠るチビナルを眺めて、

至福の時を過ごしてます☆
COMMENT : 2
CATEGORY : 未分類 |

あたしのお産。①

ブログ更新が良いヒマ潰しになっています(^^)

昨日の経験を忘れないために

あたしの陣痛から出産までを書きとめてみようと思います!

19日。かわりない朝を迎え、平和に過ごす。

夜は家族でお寿司やさんへ。

クリスマスに産まれるんじゃない?とか、

20日だったらH20.12.20で覚えやすくていいな~とか、(現実となってウレシイ)

みんなで呑気に話してました。

帰宅して、何事もなく就寝。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

夜中の3時50分頃、腹痛で目が覚めました。

それから朝になるまで10分間隔で陣痛らしきものが。
携帯に時間をメモしながら、寝たり起きたりを繰り返す。

遠のく可能性もあるし、そんなに苦しくなかったので

そのまま朝になるのを待ちました。

が、朝方には8分間隔に!

8時半。病院に電話すると『すぐきてください』と言われました。

大した痛みも感じず、ナルとウキウキしながら病院へo(^o^)o

受付で看護婦さんに、

『あら?(8分間隔のわりに)ケロッとしてるねぇ』

と言われ、早まったかなと焦る。

しかし内診の結果、子宮口は7センチ開いており

お医者さん、看護婦さん一同に『おぉ~っ!』と感心される。

看護婦さんに『痛いのかなり我慢したでしょう』と言われたけど、

自分的にはまだオッケーな範囲。痛みに強いのかも。
そのまま陣痛室へ。

隣の妊婦さんが半狂乱になっており、若干引く。

隣妊婦さんの連続ナースコール&悲鳴の傍ら、

静かに陣痛に耐える。

午後2時を過ぎた頃には、痛みなんかよりも

出そうで出そうで、イキみたくてイキみたくて(>_<)
それに耐えるのが何よりも苦痛でした。

チビナルの頭が飛び出しそうになるのを、

何度もあーちゃんに押し返してもらう…地獄絵図。

『陣痛がなければ産まれ
て来ない』

『陣痛=前向きなこと』とゆーのを必死で自分に言い聞かせる。

そして、看護婦さんに『もう出ちゃいます~』と涙で訴える。今思うとウケる。

そんな中、ブチっとゆう音がして破水!そのおかげで分娩室へ。

フラフラになって分娩室に向かうあたしを見て、ナルは少しウルっときたらしい(笑)

続く…☆

これから授乳指導です♪
COMMENT : 0
CATEGORY : 未分類 |

本日何度目!?

20081220214841
またまた日記更新(^-^)v

消灯時間になってしまった…。

ボンヤリ状態→ナチュラルハイ になってしまい

眠れるわけがない(@_@)

それにしても朝しか食べてないのに、

全くお腹が減らない!!

この勢いで痩せられるかな??

お腹はまだ5ヶ月程のふくらみでプルプルしてます(ToT)

恐ろしい…。ダンス復帰困難かも。

そうそう!ブログ上でのチビちゃんを

チビナルに改名します(^O^)

チビダルみたいでしょ?(知ってる?)

チビナルは鼻が高いらしいです!ナル似だね(^_^)

それにしても、4人部屋なのに1人…。

受け入れ拒否のニュースなんてどこ吹く風。

快適だけど☆
COMMENT : 8
CATEGORY : 未分類 |

気力も体力も…

使いはたしました…(-_-;)

15時48分。

3440gの男の子を無事出産しましたぁ(^_^)

お医者さん、看護婦さんに褒められるほどの

安産でしたよ☆

…しかし疲れました…。

今はぬけがら状態です(-.-)

お昼から何も食べてないのに、

何ヵ月ぶり!?ってほどに食欲が全くありません。

こんなの悪阻以来です。

チビちゃんがお医者さんの手によって

取り上げられた瞬間から

あたしの息子に対する愛情が爆発しました。

ギャン泣きする息子を抱きしめ、

『なんて可愛らしい泣き声なんでしょう…』

そう思ったら、感激で涙がポロポロ出ました(;_;)

今までの人生で

あれほどの身体的苦痛を味わったのは初めてです。

でも嬉しくて、幸せで、

胸がいっぱいで…

ただただ、

ベッドの上でボンヤリとしています(~_~)
COMMENT : 2
CATEGORY : 未分類 |

入院決定♪

20081220102815
子宮口7センチ開いてました!

お産はいい感じに進行しているようです(^-^)v

早ければ今日の午後かも!?

怖いけど頑張ります☆★☆
COMMENT : 2
CATEGORY : 未分類 |

陣痛!

20081220091436
昨日の夜中から陣痛始まりました(>_<)

痛いです!!

今病院に向かってます。

陣痛がおさまって帰されませんように…。
COMMENT : 0
CATEGORY : 未分類 |

40w0d 予定日です~!



227 たまひよ

これが最後と思われる『たまごクラブ』と、

予習のために買ってみた『ひよこクラブ』

ひよこクラブきっともう買わないと思う。

子育て中にあんなに字がいっぱい書いた雑誌は読めなそう。。。(;^ω^A



さてさて、とうとう出産予定日になってしまいました

朝方、弱い下腹部痛に襲われて時間を計ってみたところ10~15分間隔。

それが4時間くらい続き、

『陣痛きた!?』と期待したもののどんどん間隔が遠のいてしましました

もしかしたら昨日は珍しくがでてないので。。。。。の仕業かもしれません




いろんなマテニティブログを見ていると、

初産は大半の人が遅れているし(日位遅れてる人が多い)

あーちゃんは10日も遅れたらしいし。

今までヤキモキしてたけど、予定日がきたら逆に諦めがつきました

気長に待つわ(´∀`)

クリスマスを病院で過ごす覚悟も出来ましたよぉ( ̄▽ ̄)=3



さすがに年内には産まれて欲しいですが。。。。。(^▽^;)


もうちょっと1人の時間を楽しむことにしまーす




 にほんブログ村 つれづれ

 にほんブログ村 初産

↑↑ ランキング参加中 

クリックしていただけたら励みになります(≧▽≦)


COMMENT : 2
CATEGORY : chibinaru |

産まれませんねぇ。



明日は予定日です(☆。☆)



まだ予定日前なのに、

こんなにヤキモキしている自分がイヤなんですが

まわりからの連日の『まだ?』にプレッシャーを感じます


昨日の夕方から、生理痛のような痛みはあるけど

寝ちゃえば気づかないような弱ーい痛みだし

あんまり期待しないようにしてします (,_,*)


チビちゃんは相変わらず お腹の中の生活を満喫してるようで、

激しく動きまくってます( ̄▽ ̄)=3

外の世界の方が楽しいのになぁ


226 やせさんた


年末だからか、あーちゃんが家中の床にワックスをかけはじめました

何か手伝おうと思い、ウロチョロしてみたものの

こんなお腹じゃ役にも立てず、

部屋の隅に追いやられている状況です((((((ノ゚o゚)ノ



 にほんブログ村 つれづれ

 にほんブログ村 初産

↑↑ ランキング参加中 

クリックしていただけたら励みになります(≧▽≦)



COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

まだ産まれてませんよ~。



予定日まであと((>д<))


チビちゃん目標を見失い気味??

いつもと変わらない朝をむかえ、今日は美容院でカットしてきました

アゴのラインまでバッサリと

前髪もあつめにそろえてもらって、おかっぱさんになりました(ノ´▽`)ノ

すっきりー



年賀状の名前、住所印刷は終了

あとはチビちゃんの写真を入れて印刷するだけ

産まれたての顔だからかわいくないんだろうなぁ~(;´▽`A``



225 ツリー


もう出てきてもいいのよ~っ(。-人-。)




 にほんブログ村 つれづれ

 にほんブログ村 初産

↑↑ ランキング参加中 

クリックしていただけたら励みになります(≧▽≦)



COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

あーちゃんと遊ぶ♪

あーちゃんと荒磯ラーメンo(^▽^)o

224 あらいそ

久々~。うま~ 磯臭さがたまんない (@ ̄ρ ̄@)

荒磯ラーメンはやっぱり

そしてあたしはコショウ抜きです。


ランチタイムは100円引き&ゆで卵・漬物サービス




そして、amucoちゃんに教えてもらった雑貨屋さんへ

可愛いものがザックザクありました

あーちゃんはかわいらしいリースを購入。



222 ストラップ

あたしは 手作りっぽいストラップを購入

幸せを運んできそうな鳥さんが付いてます


楽しかったん

さーて陣痛はまだかなぁ~( ̄▽ ̄)=3






 にほんブログ村 つれづれ

 にほんブログ村 初産

↑↑ ランキング参加中 

クリックしていただけたら励みになります(≧▽≦)



COMMENT : 0
CATEGORY : family |

どこかの姉妹のような。。。。。


おもしろい商品名のお菓子をゲット

223 あいとさち

東京ばな奈のアイサチ

なんでなんで~

不思議~っ (ノ´▽`)ノ



東京ばな奈のアイとサチ ←興味のある方はクリック!




 にほんブログ村 つれづれ

 にほんブログ村 初産

↑↑ ランキング参加中 

クリックしていただけたら励みになります(≧▽≦)


COMMENT : 2
CATEGORY : daily |

最後であって欲しい検診日。


予定日まであと

昨日の前駆陣痛らしきものは、

1時間おきに2回続いた後おさまってしまいました( ̄Д ̄;

お腹の張りはあるものの、今日は実に平和であります


なので普通に検診に行ってきました。

1回の検診5000円は痛いよ~チビちゃん。早く出て来~い o(ロ≦〃)


チビちゃんの推定体重3042グラム。

子宮口の開きはセンチ。

母子共に異常なし。

『陣痛が始まるのを待つだけですね~』

と、お医者さんに言われました 待てなーい早くチビちゃんに会いたいっ

てゆーか、これ以上お腹大きくなったらヤバイって!マジで!

割れる割れる~っ

勝手に帝王切開状態になるよー


朝抜きで検診に行ってきたので、お昼ご飯を食べ過ぎてしまいました。。

お腹いっぱいになって昼寝していたら、

森三中の3人が家に遊びにくる夢をみました デブ仲間






221 あみもの


作りおさめ。

中途半端にしていた手作り達を、昨日で全部仕上げました(・∀・)

いっぱい作ったわりに あまり上達しなかった

そして、編物セットを奥へ片付けました

編物をゆっくり出来る日々は、何年後になるかな。




 にほんブログ村 つれづれ

 にほんブログ村 初産

↑↑ ランキング参加中 

クリックしていただけたら励みになります(≧▽≦)

COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

前駆陣痛?????


予定日まであと(・ω・)/

昨日の満月にはビクともしませんでした

予定通りナルと、『出産頑張ろう会』をしにお出かけしました

220 やきにく

居酒屋風の焼肉屋さん

焼肉には陣痛を呼ぶとゆうジンクスがあります。どうかなぁ~?




さっき洗濯を干してる時、立ってるのがツライくらいの腹痛がありました(゚_゚i)

今はおさまって胎動があります

もしかして前駆陣痛でしょうか?よくわかんない。

お腹になにか異常が起きてたらどうしよう

ナルは休日出勤で、今は家に1人。ちょっと不安だわ

早く帰ってこないかなぁ~ε=(。・д・。)




 にほんブログ村 つれづれ

 にほんブログ村 初産

↑↑ ランキング参加中 

クリックしていただけたら励みになります(≧▽≦)



COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

チビちゃんへ。外の世界も楽しいぞ♪


完成~っ

217 はらまき

ナル腹巻が完成しましたぁо(ж>▽<)y

ゾウさんアップリケ付です

さっそく昨日から装着したナル。

夜中に腹巻の状態をチェックしたところ、

ズレることなくぬくぬく暖かそう すやすや眠っていました

もう風邪ひかないでね。そんであたしにうつさないでね




ところで、今日は今年最後の満月DAY

前駆陣痛こないな~。今日のチビちゃんとのご対面はなさそうです

もう1週間は産まれてこないかも。

気長に待とう。。。。 (*v.v)。

これ以上お腹が大きくなったら あたし寝たきりになるかも




 にほんブログ村 つれづれ

 にほんブログ村 初産

↑↑ ランキング参加中 

クリックしていただけたら励みになります(≧▽≦)



COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

歴史ある誕生会。


12月生まれのお友達2人の、合同誕生会をしましたヾ(@^▽^@)ノ


219 たんじょうかい

スープドリア山盛りの野菜スティック

27歳おめでとー

このメンバーでの誕生会は、10年間位?ずっと続けています


まだまだお子ちゃまだった頃、若くて遊びまくってた頃、

社会に出て色々わかってきた頃、辛いことばかりでボロボロだった頃、

本当の幸せを見つけた頃、、、、、、、



歴史ありです。みんな大人になったな。。。。。



218 はしおき

誕生日じゃない あたしまでプレゼントをもらっちゃいました

ガラスのキャンディー箸置き

かわいぃぃ~( ´艸`)



 にほんブログ村 つれづれ

 にほんブログ村 初産

↑↑ ランキング参加中 

クリックしていただけたら励みになります(≧▽≦)



COMMENT : 0
CATEGORY : daily |

39週に突入!


39w0d

予定日まであと1週間です(・∀・)

産まれそーっちゃ産まれそうだし、産まれなそ-っちゃ産まれなそう。

わからん。。。ヽ(;´ω`)ノ

『あたしが焦ったって、チビちゃんがその気にならなきゃしょうがないんだよ。』

そう自分に言い聞かせつつ、

今日もヤンキー座りで雑巾がけを実行(矛盾)


明日は満月。月の引力で何かが起こるかも!?。。。淡い期待をしてしまいます



216 きりたん

あーちゃん作の きりたんぽ鍋+だまこもち

今年です

せりがおいしーねぇ( ´艸`) 



マタニティ仲間のみなさんはこちらから


COMMENT : 0
CATEGORY : gohan |

正しい妊婦の遊び方♪

215 オムラ

妊婦ちゃん仲間のamucoちゃんと、オムライスのおいしいお店でランチ

今思い出してみると、おもいっきり便秘の話とかしてたけど

隣のお客様に迷惑だったかしら。。。(^▽^;)

妊婦に便秘はつきものですからね


214 へや

そのあとはでまったりと編物をしました(´∀`)

編物マスターのamucoちゃんに モチーフ編みを教えてもらったけど、

上手にできませんでしたムズーイ

もうちょっと修行が必要です _| ̄|○



212 amuco

これはamucoちゃんがプレゼントしてくれたヘアゴム

かわいい袋に入れてくれましたヾ(@^▽^@)ノ

amucoブランドです



 にほんブログ村 つれづれ

 にほんブログ村 初産

↑↑ ランキング参加中 

クリックしていただけたら励みになります(≧▽≦)



COMMENT : 0
CATEGORY : daily |

遊ぶ♪臨月妊婦♪


211 ねね

amucoちゃんおねぇ+チビーズ でご飯に行ってきましたヾ(@^▽^@)ノ

忘年会シーズンのせいかどこも混んでいて 入れず、

結局 誰もお酒を飲まないのに居酒屋へ


チビーズ祭の傍ら、いろいろとトークしてきました(*^o^)乂(^-^*)


食の細いamucoちゃんが、見たこと無いくらい食べていて

またしても妊婦パワーに驚かされたのでした


210 すいーつ


お腹いっぱい食べて、23時過ぎに帰宅。

ナルに『遊び人妊婦』と言われてしまいましたん(;´▽`A`` テヘッ



 にほんブログ村 つれづれ

 にほんブログ村 初産

↑↑ ランキング参加中 

クリックしていただけたら励みになります(≧▽≦)


COMMENT : 0
CATEGORY : daily |

落ち着かない日々。


209 ミルトン

予定日まであと10(・∀・)

前駆陣痛すらまだないけど。。。。。

『何か出てきそう』的な違和感を昨晩感じ、

夜中に何度も目が覚めました (ФдФ)


予定日が近づくにつれて、ますます体に異変がおきて

日常生活に支障がでてきてます


とりあえず、いてもたってもいられないので

哺乳ビンやらおしゃぶりやらの消毒を、予定より早くやってしまいました。





昨日の内診の激痛が気になったので、

子宮口の開きを調べる検査についてネットで検索してみました


1日寝込んでしまうほど すんごく痛い人と、

いつの間に調べたの?ってくらい何も感じない人がいることが発覚しました


。。。。。どうやら先生の腕によるらしいです

あたしの先生は、エコーですら痛いので内診も痛いわけだよ

前の先生より年配だし、慣れてる感じはするけど

乱雑とゆうか、ガサツとゆうか。。。。。

今週産まれなければ、またアイツの内診かぁ~やだなぁ


そうそうこの先生、エコーの時にイスじゃなくて

あたしが寝ているベットに座るんです なんで?

怖いんですけど。






 にほんブログ村 つれづれ

 にほんブログ村 初産

↑↑ ランキング参加中 

クリックしていただけたら励みになります(≧▽≦)


COMMENT : 2
CATEGORY : chibinaru |

38w3d。


検診に行ってきましたぁ~っヾ(@^▽^@)ノ

本日はエコー内診 内診キライっ

最近担当にあたる先生はエコーが若干乱暴な感じで、

あたしの伸びきったお腹には痛いです…言えないけど


チビちゃんの推定体重は2915グラム。

平均よりやや大きい→平均ど真ん中→平均よりやや小さいになりました。
(31週頃)         (35週頃)      (38週)

産みやすい方がいいので、

未熟児でなければ小さめの子の方が望ましいです

とはいえ、この推定体重とやらは

『相当あてにならない』とゆう噂もきいております。



そして恐怖の内診。。。。。

めちゃめちゃ痛かったぁ~~~っ


今までは、ちょっとした恥じらいがあるために嫌いなだけだったんですが、

今日はいつもと違って恥ずかしいのも忘れるくらい激痛でした


声に出したとすれば、

『あ゛だだだだだだぁぁぁぁぁーーーっっ

と絶叫したいくらい。

そんで、3日間便秘気味だったため、

でるぅぅぅぅ!!!!!』ってかんじでした

看護婦さんに、『出血することがあるけど大丈夫だから』と言われ

家に帰ってみたらホントに出血してました(´Д`;)

そのせいかわかんないけど

まだ下腹部が重くて、体調よくないです



だけど、嬉しいこともありました

なんと子宮口がセンチ開いてました~~

いやっほーいヾ(*~▽~)ノ

いいかんじのペースなんじゃないかと思います

そして今週土曜日の13日は今年最後の満月

満月の日に出産が多いのは有名ですよね

産まれちゃうかもぉ~ ドキドキ。






207  はらまき


お腹を出して寝るクセがあるナルに、腹巻を編んでいます

13日までにでかすぞ~っ o(^▽^)o




 にほんブログ村 つれづれ

 にほんブログ村 初産

↑↑ ランキング参加中 

クリックしていただけたら励みになります(≧▽≦)



COMMENT : 2
CATEGORY : chibinaru |

いらっしゃいませ

あなたは

            人目のお客様です!


menko's family

menko

Author:menko
専業主婦。アラサー。
08.12.20 男の子を出産。
趣味:踊る。食べる。ハンドメイド。
好物:甘いもの。フルーツ。珍味。

○●○●○●○●○●○●○

コメント・リンク大歓迎デスo(^▽^)o

○●○●○●○●○●○●○

★ナル★
menkoの旦那サマ。
世渡り上手。
趣味:野球。飲酒。
好物:カレーライス。焼き鳥。
愛読書:こち亀。マガジン。

★チビナル★
08.12.20ややBIGに産まれる。
特技:歩行器。屈伸運動。
好きな物:リモコン。携帯。

★ツグ★
menkoのパパ。やさしい強面。
チビナルのお友達。
趣味:日曜大工。

★あーちゃん★
menkoのママ。フワフワパーマのカワイイ人。
好きなTV番組:アメトーーーク。


menko


最新コメント


チビナルの成長

script*KT*


記念日カウント


*script by KT*


 リンク

フリバ


ブログに名言



presented by 地球の名言


チビナル愛用中

★バンボ★ ★自動スイング★ ★オーボール★ ★ラトル★ ★歯がため★ ★ラトル★ ★プレイジム★ ★メリー★ ★ベビーカー★ ★クリップ★ ★ベビーカーメリー★ ★騙し絵ソックス★ ★野球カバーオール★


menko愛用中

★オムツポーチ★ ★授乳ケープ★ ★授乳クッション★ ★ねんトレ★


カテゴリ

family (24)
chibinaru (143)
gohan (33)
dance (14)
handmade (17)
daily (71)
未分類 (14)


月別アーカイブ


レッツ ショッピング~

P★M 小.jpg


☆★☆


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © まったりmenmen村 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
