This Archive : 2009年01月


CATEGORY : スポンサー広告 |

あたし減量。チビナル増量。


263 温湿度

 温湿度計 

お部屋の、温度は20℃湿度は50%にキープしています (・∀・)

赤ちゃんの快適な温湿度です。

そして超~っ乾燥肌のあたしにも快適な湿度


先週購入した加湿器が大活躍です

それまでは室内にぬれたタオルを干したりして、湿度をあげていましたが

それでも40%が限界

迷ったけど思い切って購入して正解でした('-^*)/


。。。てゆーか、写真のチビナルのほっぺの肉ぅ~~っ

きゅーーーーーーーんっo(ロ≦〃)




昨日の夕飯を作るとき、

助産師さんに言われたとおり、骨盤用のベルトを使用してみました。(お姉からのお下がり)

トコちゃんベルトは高いので断念

いつもより股関節痛が軽減されました

これからは面倒くさがらずに付けようと思います。

だってホント痛くって、足上がらない!踊れないよ~


助産師さんいわく、産褥期の過ごし方が影響するらしい

あたしは退院してからすぐにパタパタと動き回ってしまったけど、

やっぱり2週間位は寝て過ごさなきゃいけないらしい。。。


最近は産褥期の過ごし方がスゴク軽視されがちだそうです

今は良くても、年をとってから影響がでてくるらしい


産褥中の方、これから出産をする方、

まわりに頼れる人がいるなら 自分は頑張らずに

妊娠・出産で疲れた体をゆっくり休めましょ~(´∀`)

これから始まる育児のために、体力温存しないとねo(^▽^)o




262 て

髪の毛ちょこっと伸びたよ~





にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!



COMMENT : 0
CATEGORY : dance |

助産師さんってワンダホー!



今日は助産師さん自宅訪問がありました



 質問したこと 

①毎日添い乳で寝ているが、このまま続けて良いのか。

②靴下、手袋はした方が良いのか。

③湿疹・オムツかぶれのこと。

④あたしの股関節痛。




答え

①添い寝するのはトテモ良いこと。
 1歳まではお母さんの体内に近い環境で育てるのが望ましい。

②靴下、手袋はダメ。赤ちゃんの手・足の発達の妨げに。

③オムツかぶれは、マメにお湯で洗う。湿疹は石鹸でよく洗う。
  薬以外に、なんと母乳を塗りつけても良い!!(殺菌できるらしい)

④股関節の緩みからくる痛み。トコちゃんベルトを勧められた。





『なるほど~』 ってことから 『ま・まじで~?』 ってことまで 教えていただき、

すごく勉強になったし子育てに対し、さらに意欲が湧いてきましたo(^▽^)o


驚いたのが母乳の力

近年は母乳の良さがスゴク見直されてきているそうです。

このまま完母で育てることを 強く勧められました(・ω・ノ)ノ

しかも、4歳くらいまで母乳をあげるのが良いそう。



そして幼いうちは、添い寝したり、たくさん抱っこしてあげて

赤ちゃんとの信頼関係をつくることが大切だそうです。


泣かせっぱなしにしたり、泣いてから抱っこするようだと、

赤ちゃんはいつも不安で、大きくなってから親離れできなくなるそうです。


252 助産師

↑↑↑ 今日習った寝かしつけテク

いつもは抱っこで寝せても、おろしたとたんに泣いていたんですが。。。

この写真のように毛布でグルグル巻きにして寝かしつけておろすと、

あら不思議!安心してグッスリ眠っています(ノ゚ο゚)ノ

ホントにいいこと聞いたぁ~



助産師さん、サンキュー





ウケたのが、なぜかあーちゃんが同席して話を聞き、

あたし以上に質問していたこと(〃∇〃)

あんまりそうゆうタイプの母親じゃないんですが。。。

孫のことになると そうなっちゃうんですかね~ 意外でした




にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!



COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

産後の体。



最近、自分の顔を鏡で見ると

『ほぉ~~~っ となります。

なぜかとゆうと、

妊娠中にホルモンの関係でくなっていた肌が、元の肌の色に戻ってきたのです(●´ω`●)ゞ

何気なくチビナルに触れた時の、手の甲もくなってて嬉しいです


浮腫みと体重増量で、消えかかっていた足首(怖っ)も復活しました


ただ、骨盤がゆるくなったのか何か変な感じ…。

ご飯を作ったりして長時間立っていると、足の付け根が痛くなるんです(´Д`;)

明日、助産師さんの自宅訪問があるので 聞いてみようと思います





260 足

ちょっと前まで、ガリガリだった足が

少しずつムッチリとしてきました。

太ももにある、無意味な線に萌え~です(*´Д`)




261 スタイ

ゾウさんスタイ

いつも中心がずれちゃう。

最終的には ゾウさんが後ろまで回って、エリマキトカゲ状態になってます(^▽^;)

写真のチビナル、なぜか笑ってる。。。。。( ´艸`)




にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!



COMMENT : 2
CATEGORY : daily |

赤ちゃんの手。



259 手

 お昼寝中のチビナルの手 

最近の赤ちゃんはグーじゃなくてパーの子が多いそうです

あーちゃんいわく、あたしが赤ちゃんだった頃は

かたーくグーをしていて、手のゴミや汗を取るのが大変だったそう。。。


チビナルは産まれた時からほとんどパー。

それだけ怖いものが無い、平和な世の中ってことかな?



にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

胸きゅんな日々。




258 メリー

昨晩からメリーの虜…となったチビナル。


『あうー うー うー』とご機嫌な声を出してメリーを堪能。

このまま寝るのか…?と期待しつつ観察した結果、

1時間近くたってから、 『 うー うー ……  フガッ フギャーッ!!』

…結局泣いた…今更?_| ̄|○

いつもどおり添い乳で寝ました




生後1ヵ月のチビナルの様子

おしゃべりが増えた。(ご機嫌な時)

人の顔をよく見る。目で追う。(首の向きを上手にかえる)

舌をペロペロ出して遊ぶ。(マイブームっぽい)

むし笑いでは無い感じの笑顔を見せる。(正しいタイミングで笑う)

どうやらお風呂好き。(暴れなくなった)

鼻くそ大量。(乾燥が原因?)



1ヵ月に入るあたりから、またぐっと成長した感じ。

可愛い仕草が増えて、萌え~っな毎日です (´∀`)


あたし自身といえば、

急に悲しい気分(鬱状態)になったり、心細くなったりするのが無くなりました。

出産後からそれが発生したので、きっと産後ブルーだったんでしょうね

入院中も2回泣いたし。


よくイライラが止まらなくなって、家族にあたったりする人の話も聞きますが

あたしの場合 イライラは一切ありませんでした。

むしろ家族が帰ってくると元気(ハイ)になって、

チビナルと2人きりなると激しい不安に襲われるかんじでした。


最近は心がスーっと晴れて、夜中に起きるのも別に辛くないし、

(前は夜中に授乳しながら泣いたりしました) 毎日が楽しいです


本当の子育てが、これから始まる予感です (*^o^*)




にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 2
CATEGORY : chibinaru |

家族でおでかけ♪



1ヵ月検診も無事終わり、

昨日は念願の ナル・あたし・チビナルでお出かけ~ о(ж>▽<)y ☆

行き先はトイザラス西松屋ジャスコ


気配を察したのか、またしても出かける直前に爆睡モードに突入するチビナル

オムツを取り替えても、着替えさせても、帽子かぶせても起きません


256 くまさん

何も知らぬまま車で運ばれる チビナルクマさん



親バカ爆発でいろんなものを買ってしまいました…(〃∇〃)



257 自動バウ

ユラユラ揺られるのが大好きなチビナルのために、

自動スイング機能付きのバウンサー

   レインフォレスト・スイング

フィッシャープライス  レインフォレスト・スイング


あとは、ロディーのメリーと、加湿器帽子タイを買いました

チビナルは終始ほぼ寝ていました

買い物欲が満たされ、スッキリーな1日なのでしたヾ(*~▽~)ノ





メモ

体重 出産前より -12.0kg
    妊娠前より +0.0kg    戻ったー






にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 0
CATEGORY : family |

訳あり商品。




大人気の訳あり商品

割れチョコ ミックス 1.2kg  12種類入り!


255 割れチョコ


またお取り寄せしてしまった。。。

いつも品切れ状態なので、買える時に買っておかないとね

1.2kgなのでかなりズッシリ重い

まだ全種類食べてないけど、

今のところはマシュマロ入りのビターチョコが好き

ニキビが出来ない程度に、少しずつ食べます( ´艸`)





 にほんブログ村 つれづれ


↑↑ ランキング参加中 

クリックしていただけたら励みになります(≧▽≦)


COMMENT : 0
CATEGORY : daily |

解禁日。



1ヵ月以上ぶりに 化粧をした顔に違和感を感じつつも。。。

1ヵ月検診行ってきました (*^▽^*)

同じ時期に入院していた、ママさん、ベビちゃんが大集合

ベビちゃんの成長を見比べたり、

この1ヵ月間の子育てがどうだったかなど いろいろ話が出来ました

みんなも同じように日々悪戦苦闘していたようで、なんとなく安心


チビナルは 体重 3440g4480g 1ヵ月で1.04kg増

        身長 49cm54.4cm 1ヵ月で5.4cm増

体重の増え方、母乳をあげるペース、共に合格だそうですヾ(@^▽^@)ノ

その他、先天性の病気などもなく 一安心


あたしの方も、もう妊娠前の体(子宮の状態など)に戻っているそうです

とゆうことで、1ヵ月ぶりの入浴解禁 ずっとシャワーだったんです


気になっていた、オムツかぶれと、乳児湿疹用の薬も出してもらえました




久々の外出だったし、

あんなたくさんの人と話したのも かなり久々だったので

帰ってきたらもうグッタリ(*´Д`)=з


チビナルは、外出寸前から謎の爆睡モードに突入して

病院にいる間はほとんど寝ていたので、

帰宅後は元気いっぱいに泣きっぱなしでした。。_| ̄|○





254 ちびなる後


1ヵ月間、ママのなれない子育てに付き合ってくれてありがとう。

これからも よろしくね 大好き







メモ

体重 出産前より -11.6kg
    妊娠前より +0.4kg





にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

授乳ケープ。


外出時は粉ミルクを。。と妊娠中は思っていましたが

いざ出産してみると、完母(完全母乳)で育てている自分がいました

準備していた哺乳ビンは、まだ1回も使っていません(*v.v)。


なので、授乳ケープ買いました

これがあれば、どこでも授乳可能



授乳ケープ

楽天 プチベリー授乳ケープ 4095円が今なら2900円(送料込み)


さっそく明日の1ヵ月検診に持ってきます



1ヵ月検診は

同じ時期に入院していた、ママさんやベビちゃんに会えるので楽しみ(・∀・)

同窓会みたいなかんじですね ベビちゃん達大きくなってるだろな~




253 料理中

夕飯作り中、キッチン越しに見えるチビナル

おりこうさんにしてます






にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!



COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

密かに。。。


。。。好物の黒豆

基本的に大豆が大好き

納豆、豆腐、豆乳、豆大福などなど。。。


Cimg2921.jpg

買うと高いので、自分で煮ました

甘さ控え目で、モチモチ


プレーンヨーグルトに入れてもおいしいですよ

今、『キモイ』っておもったでしょ~!

ちゃんと黒豆ヨーグルトってゆう商品もあるんですよ(・∀・)

あたしも初めてそれを見た時は『ありえない。。』って思いました

ぜひぜひお試しを!ハマリますよぉ~(〃∇〃)




252 くつした

最近キックが得意で 服がすぐにはだけちゃうので 靴下着用してます





にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 0
CATEGORY : daily |

祝!1ヵ月!!



チビナルが産まれて、今日でちょうど1ヵ月です o(^^o)(o^^)o

1ヵ月前の15:48。まさにちょうど今頃、チビナルはとりあげられました

あたしのお産は 人と比べて楽な方だったと思いますが、

それでもやっぱり辛かった。。。チビナルが出てきた時の喜びといったら。。もう。。。


今思い出しても『きゅーーーーーんとなっちゃいます。



251 おとえもん

仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門フルーツケーキ

お取り寄せしちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ

ずっと食べてみたかったんです

チビナルの1ヵ月祝いに、今晩みんなでいただきまーす




仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門




にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!



COMMENT : 4
CATEGORY : chibinaru |

初めてのおもちゃ♪


楽天でプレイジム買いましたヾ(@^▽^@)ノ


250 ジムニー

新生児~12ヶ月対応。ちゃんと遊べるようになるにはまだまだ。。

と思いきや、付属のオルゴールでモーツアルトを流したら

なんとスヤスヤ眠ってしまったんです

たまたまかなぁ。すごいなぁ~いいもの買った( ´艸`)


ジミニートータルプレイグラウンド

タイニーラブ ジミニートータルプレイグラウンド



バンボメリーも欲しいな~(≧▽≦)


バンボ    メリー




にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!




COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

明日で脱新生児!


昨日の夜中に目が覚めたら、

チビナルがフガフガ言いながらおっぱいを探して

あたしの腕に一生懸命 顔をこすりつけていました(´∀`)

チビナルは眠っていたので、どうやら本能でおっぱいを探していたみたい

その姿があまりにもカワイすぎて、萌え~(〃∇〃)



日中にはナルの会社の同僚さんが、

3ヶ月の息子さんと、奥さんを連れて遊びに来てくれました


チビナルと3ヶ月しか違わないのに、

首もすわっているし、あやすと笑うし、しっかりしてて めっちゃかわいい~っ(≧▽≦)

夜は5時間寝るし、お昼寝もまとまってきて、

だいぶ手がかからなくなったとのこと

チビナルも2ヵ月後にはそうなれるかな。。。なんかすごく希望がわきました(*^o^*)





昨日から ご飯作ったり、掃除したり、洗濯したりと、本格的に家事復帰ました。

大変かと思ったら 意外に気がまぎれて楽しかったです o(^▽^)o

がんばるぞっ



249 ちびおむつ

AM4:58熟睡中のチビナル。オムツ見えてるし あはは




メモ

相変わらず停滞中




にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!



COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

チビナル言葉。



新生児のチビナルの言葉といえば、

静かに 『あー』 『うー』 とささやくか、泣いているか(・∀・)


なのに今朝 突然、

『えっ!おーっ!!』

と絶叫してあーちゃんとビックリ!!Σ(゚д゚;)

その後、大きなゲップを2回して 何事も無かったようにキョトン顔

赤ちゃんって おもしれ~( ̄▽ ̄)=3




248 ベイビーちゃん

こんな本読みました

『ベイビーちゃん』 堀川 波


『恋よりも、大きな愛をくれる人。

あなたに出会ったその日から、毎日がキラキラ輝きだした。

小さな驚き、小さな喜び、ぜんぶあなたが教えてくれた。

しあわせってこんなに近くにあるんだね。』




ホントにそーだね ステキ(ノ´▽`)ノ





にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!



COMMENT : 2
CATEGORY : chibinaru |

眠れぬ日々は続く。。



一時は4時間続けて眠れるようになったチビナルが、

ここ2・3日、日中は1時間弱

夜中は2時間しか続けて寝れなくなりました(x_x;)

思うようにいきませんねっ

夜中に泣いてるチビナルと一緒に、あたしも泣きたくなります。。眠たくて






247 ぶらん

ローソンの『あったかひざかけブランケット』

足で蹴りながら泣き叫ぶチビナル( ̄▽ ̄)=3




246 もひ

ソフトモヒカン状態のチビナルの髪( ´艸`)




にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!



COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

親バカ記録♪


242 はるなと

パーグーになったあんよ  赤ちゃんの足って手みたいです

まだ何も踏んだことの無い足の裏はふかふか~っ





243 いち

爆睡しすぎで、授乳クッションから転がり落ちても目覚めないチビナルΣ(・ω・ノ)ノ!




244 に

後ろ姿。。。( ̄▽ ̄)=3




245 さん

その姿を撮影する あーちゃんの携帯と手(´∀`)



本当はカワイイお顔も公開したいけど、チビナルの許可が無いので我慢してます(〃∇〃)




にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!



COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

子育ては、幸せ50%孤独感50%かな。



北に住むamucoちゃんからチビナルに、

素敵なプレゼントとお手紙が届きました

amucoベビちゃんとお揃いのロンパースと、スニーカーヾ(@^▽^@)ノ


239 Kお祝い



まだ1ヵ月もたっていないのに

なれない子育てと寝不足で、

早くも折れそうになっていた あたしのダメダメ。。。



チビナルが、ちっちゃくて、弱々しくて、可愛いすぎて、いとしすぎて。

なのに、あたしの気持ちは一方通行。。。切ないです

こんな気持ち初めて。恋かしら?

そして、母親として未熟過ぎる自分。

とても苦しいです(*´Д`)=з




でも、心温まるプレゼントとお手紙のおかげで、

また今日からがんばれます(´∀`)




。。。チビナルが大好きなんです






メモ

体重 出産前より -10.6kg
    妊娠前より +1.4kg





にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!



COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

ありがとう♪



241 ふく

もらったо(ж>▽<)y ☆

ちっちゃいプーマのスニーカー

わーいわーいo(^▽^)o



あっプロフィール欄の写真変えました(≧▽≦)





メモ

体重 出産前より -10.2kg
    妊娠前より +1.8kg





にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!



COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

失敗失敗。。



238 あんよ


今日の朝方、

オムツを取り替えている最中に

突然おしっこ&うんち発射攻撃にあいました((>д<))

おかげで布団、あたしのパジャマ、床は、おしっこ&うんちまみれ。。。大泣きのチビナル。

あたしも泣きそうになりましたよ。。。。。。(/_-)


身動きが取れなくなってしまったので、

ナルにチビナルを洗ってもらい、お着替えをしてもらいました。ナルありがと



子育てって失敗をした時、激しく自分を攻めてしまいますね _| ̄|○

チビナルに『ごめんね』っていっぱい思いました


本当は誰のせいでもなくって、

『こんなこともあるさ』って思ったほうがいいんだろうけど。

親の不安な気持ちや、動揺は、赤ちゃんにも伝わっている気がします(*v.v)。


新米ママがんばろっ



今日の食わず嫌いは瑛太だよん(〃∇〃)






メモ

体重 出産前より -9.6kg
    妊娠前より +2.4kg





にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!




COMMENT : 2
CATEGORY : chibinaru |

噂の。。。



BABY DOLL いただきました

236 ベビドB

この王冠マークが目印



人気があるみたいですねぇ


なんとなく知ってて、さほど興味もなかったが。。。。。

やっぱもらえるとうれしぃ~


237 ベビド


ロンTレギンスをセットで


80センチなのでまだまだ着れないけど…

オムツで大きくなったおしりで

レギンスはいてる姿を想像してニヤニヤ

楽しみ~っ( ´艸`)




にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!



COMMENT : 2
CATEGORY : chibinaru |

おしゃぶりってステキ☆

最近のチビナルは

チクビをくわえたまま寝る とゆうのがマイブームらしく、

おかげであたしは1日中 乳丸出し状態で拘束されていました (;^ω^A


そこでおしゃぶりをさせてみることに。


妊娠中に用意しておいたNUDYのおしゃぶりを いそいそと

タンスから出してきてくわえさせてみたところ。。。

全然上手に吸えず、泣き出すチビナル ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ガーン!


104 哺乳ビン

 見た目重視で購入したNUDYのおしゃぶり。(写真中央下)



よく見ると吸うところがけっこう個性的な形。。。。。。。。。。


急きょ、あーちゃんに近所のドラックストアにて普通のおしゃぶりを買ってきてもらう

448円なり。 お安いのね。。


234 おしゃぶり

↑こちら


そしてチビナルに吸わせてみたところ、、、


とっても上手に吸いましたぁ~っ( ̄▽ ̄)=3

なので今日はチビナルに拘束されることなく、とても自由~っ (ノ´▽`)ノララー




その時間を利用して、内祝いを選んでます

235 カタログ


ナルの会社の方や、親戚、あたしのお友達から、たくさんお祝いいただきましたっ

ナルの後輩からは、デジタルフォトフレームなんてゆう

我が家には無縁な今どきの家電をいただいちゃいました


皆様ありがとうございますm(u_u)m

みんなに喜んでもらえるような 素敵な内祝いを探し中です




メモ

体重 昨日と同じ   停滞中




 にほんブログ村 つれづれ

 にほんブログ村 初産

↑↑ ランキング参加中 

クリックしていただけたら励みになります(≧▽≦)



COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

ハウルなあたし。



チビナルが全く起きる気配なく爆睡中なため、

本日度目の更新 チビナルいっちょ前にイビキかいてる(;^ω^A


出産2日前にボブにした あたしの髪

内巻きになるようにカットしてもらったので、

ちゃんとセットすればいいかんじなんですが。。。。。

宮崎あおいみたいな?。。。(と思ってるのはあたしだけ)



なにせ 外出することもなく引きこもり状態ですから、朝起きたまんま。


それで気づいたんですが、

あたしの髪型、寝起きで外にハネてると

昔のくすだえりこ(なるほどザワールドの頃)

もしくはハウル(ハウルの動く城のハウル) に似てる。。。( ̄ー ̄;


ナルにも『あたしの髪ハウルじゃない?』って聞いてみたら

『似てるっっっと言われてしまいました(^▽^;)


おしゃれしてお出かけしたぁ~~いっ(`◇´*)o




いろんな人の日々つれづれはこちらから





COMMENT : 0
CATEGORY : daily |

2重アゴ。



233 チビナルの手

沐浴後のチビナルの手



妊娠中にハマった スイーツフルーツ

出産後も変わらず大好き(●´ω`●)

あたしの母乳は甘いんだろうな~


最近チビナルは2重アゴになりました。。。。。あたしのせいかな。。(/ω\)




メモ

体重   昨日と同じ




いろんな人の日々つれづれはこちらから



COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

なんだかんだで日々更新してますが。。。


育児をサボっているわけではありません。



232 チビナルあんよ

ウリャー!




出かけてないし、ご飯も作ってないので

毎日チビナルネタになってしまいますが。。。。。ご了承ください(。-人-。)


入院中からずーっと添い寝でしか眠れなかったチビナルが、

とうとう昨日ベビーベットで一晩寝てくれました えら~い

チビナルは日々成長してます

生活のリズムが出来てきたのか、だいたいこの時間帯はいつもお昼寝しています

それと ウンチの回数が減り、一回で大量なウンチが出来るようになりました


あたしは変わらず、母乳のみで頑張ってますよ

チビナルが爆睡して授乳の間隔が空いてしまうと

おっぱいパッドが満タンになって、服がビチョビチョになってしまうくらいに

あたしのおっぱいは進化を遂げましたv(^-^)v

産後すぐにおっぱいが出ない辛さを味わったせいか、

母乳のみで育てていることに ものすごい喜びを感じます (≧▽≦)

粉ミルク代かかんないし




ちなみにナルは、子煩悩パパ炸裂

子供服屋さんの初売りの福袋をゲットするべく、

早起きして並んだりする日々を送っています(〃∇〃)






メモ

体重 出産前より -9.2kg
    妊娠前より +2.8kg






 にほんブログ村 つれづれ

 にほんブログ村 初産

↑↑ ランキング参加中 

クリックしていただけたら励みになります(≧▽≦)




COMMENT : 2
CATEGORY : chibinaru |

外出したい。。。



231 チビナル


右肩の肩こり両手首の痛みがツライです(*´Д`)=з



最近のチビナルは、夜続けて時間寝てくれるようになりました おりこうさんです


そしてあたしは、外に出たくてしようがない病です

退院してから、一歩も外に出てない。。。 (x_x;)

床上げは来週の木曜日。

チビナルは23日の1ヵ月検診まで外に出られません


早くチビナルと一緒にお出かけしたいです( ̄* ̄ )




メモ

体重 出産前より -9.0kg
    妊娠前より +3.0kg






 にほんブログ村 つれづれ

 にほんブログ村 初産

↑↑ ランキング参加中 

クリックしていただけたら励みになります(≧▽≦)




COMMENT : 4
CATEGORY : chibinaru |

★2009年★


新年 明けましておめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ


平和な元旦の午後を過ごしております


230 新年チビナル

只今チビナルはソファで爆睡中。。。



皆様の1年が超~っステキな1年になりますように




今年もよろしくお願いいたしますm(u_u)m




あぁ~あんこ餅が食べたいな~




メモ

体重 出産前より -8.4kg
    妊娠前より +3.6kg





 にほんブログ村 つれづれ

 にほんブログ村 初産

↑↑ ランキング参加中 

クリックしていただけたら励みになります(≧▽≦)

COMMENT : 0
CATEGORY : daily |

いらっしゃいませ

あなたは

            人目のお客様です!


menko's family

menko

Author:menko
専業主婦。アラサー。
08.12.20 男の子を出産。
趣味:踊る。食べる。ハンドメイド。
好物:甘いもの。フルーツ。珍味。

○●○●○●○●○●○●○

コメント・リンク大歓迎デスo(^▽^)o

○●○●○●○●○●○●○

★ナル★
menkoの旦那サマ。
世渡り上手。
趣味:野球。飲酒。
好物:カレーライス。焼き鳥。
愛読書:こち亀。マガジン。

★チビナル★
08.12.20ややBIGに産まれる。
特技:歩行器。屈伸運動。
好きな物:リモコン。携帯。

★ツグ★
menkoのパパ。やさしい強面。
チビナルのお友達。
趣味:日曜大工。

★あーちゃん★
menkoのママ。フワフワパーマのカワイイ人。
好きなTV番組:アメトーーーク。


menko


最新コメント


チビナルの成長

script*KT*


記念日カウント


*script by KT*


 リンク

フリバ


ブログに名言



presented by 地球の名言


チビナル愛用中

★バンボ★ ★自動スイング★ ★オーボール★ ★ラトル★ ★歯がため★ ★ラトル★ ★プレイジム★ ★メリー★ ★ベビーカー★ ★クリップ★ ★ベビーカーメリー★ ★騙し絵ソックス★ ★野球カバーオール★


menko愛用中

★オムツポーチ★ ★授乳ケープ★ ★授乳クッション★ ★ねんトレ★


カテゴリ

family (24)
chibinaru (143)
gohan (33)
dance (14)
handmade (17)
daily (71)
未分類 (14)


月別アーカイブ


レッツ ショッピング~

P★M 小.jpg


☆★☆


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © まったりmenmen村 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
