This Archive : 2009年02月


CATEGORY : スポンサー広告 |

ベビーレッグス★



かわいいぃぃ~

296 スマイル

注文してたおもちゃなどなど届きましたヾ(@^▽^@)ノ

チビナルは今日もハンドリガード。 まだ謎がとけないらしい。。




50~60センチの新生児服が小さくなってきました

プラス、チビナル得意の足ジタバタでお洋服はこんなことに。。(/ω\)

297 短い

そこでベビー用のレッグウォーマー購入を検討中

育児ブログめぐりしていると、使っているママさん多いですね

はじめは、何故。。?って思ったけど、今なら理解できます







・・・・・・・・・・。







298 じたばた

早く買わねばっっ ((゚m゚;)




にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 2
CATEGORY : chibinaru |

激写!!



ハンドリガード中のチビナルを激写

295 ハンドリガード

ちょー寄り目で、コブシをガン見です (≧▽≦)

コブシはかたーーーく握ってます

おーい!君には左手もあるんだよぉぉぉ!!





にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 4
CATEGORY : chibinaru |

ハンドリガードとスマイルラボ。


チビナルが自分のの存在に気がつきました(ノ´▽`)ノ


そう  ハンドリガード ってやつです(≧▽≦)

。。。そこで、すかさずネットで検索検索



 ハンドリガード 

生後1、2カ月の頃になると、片手を目の前に出して見つめる動作がみられるようになります。

これは、「ハンドリガード」と言われています。

物を握れるようになるステップの始めの段階で、

最初は偶然目の前に来た手を自分の身体の一部とは認識できていません。

でも、口に入れたり、動かしたりするうちに、その手が自分のものであると認識していきます。

「ハンドリガード」は、かなり長い時間、自分の手を注視することもあり、大変興味深いものです。



フムフム。 ウハ~ッ( ´艸`)

立派な成長の証ですねぇ

チビナルは右手のコブシを、寄り目にしてジーーーーーッと見ています

けっこう長時間見つめています 今のところ左手には興味無しみたいです。



おしゃべりもスゴイです。機嫌がいい時はベラベラ(?)しゃべります


チビナル 『あー あー あー。。』

私 『なーに?どうしたの?』

チビナル 『 あー うー あー うー。。』

私 『うん。うん。それで?』

チビナル 『あー うー フガッ うーっ うーっ!』

私 『そーなの!すごいじゃーん!』


・・・・・といったかんじで、会話も成立しちゃいます(*^▽^*)






最近ポチった商品


ガラガラ   歯がため

  電球みたいな ガラガラ         チョコレート歯がため 


クリップメリー   クッキークリップ

    ベビーカー用のクリップメリー      ベビーカー用クリップ




全て smile labo の商品

他にもカワイイおもちゃがいっぱい

smile labo で揃える計画です


アットマークインテリア  ←こちらで買えます


家族をつなぐユーモア・トイ。スマイルラボ smile labo.




にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!



COMMENT : 4
CATEGORY : chibinaru |

もう離さない(笑)



土曜日はお祭演芸チームの新年会

294 1tubo


チビナルをナルに預け、出発 制限時間は3時間。

もちろんアルコールは我慢我慢であります

ワイワイと楽しく過ごした後は、そそくさと退散 ε= ヾ(*~▽~)ノ

帰りの運転中、

チビナルおりこうさんにしてるかな。。とか、泣いてないかな。。とか、

急に不安になって、すっごくチビナルに会いたくなりました

家に着くとチビナルは搾乳しておいたミルクをゴクゴク飲んでご機嫌

いつも以上にかわいく見えた瞬間でした(´∀`)

はぁ~~ ホントに。。もうっ。。大好きすぎるよぉっo(ロ≦〃)





1 おすわり

首がかなりシッカリとしてきました(*^o^*)

こんな風に座れるようになったよ

すごいすごーい




にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

おかげさまで1周年♪

☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

291 あんよ

今日でブログを始めて1年になりますヾ(@^▽^@)ノ 

          FC2の前は楽天でした! 楽天ブログ⇒menmen村


ブログを始めたきっかけは、姉のブログの影響と、 おねぇのブログ⇒ 花咲き、空晴れて。

自分の生きた証?みたいなものを残しておきたいと思ったから


始めた時は、チビナルはまだ影も形も無くて、出来る予定もなくて。。

でもその1ヵ月後には、お腹の中にいました。(気づくのは大分後だったけど)

                         その時の記事⇒menmen村 新入りおチビちゃん

そしていつのまにやら育児ブログのようになっていきました。


でも、妊娠発覚からの日々をちょうど記録することが出来て良かった

チビナルが大きくなって、不良さんになっちゃった時に見せようと思う(笑)

ママはこんなに愛情たっぷりに育てたんだよって。逆にキレられるか(汗)



手書きの日記なんて続いたことがないのに、

ブログは飽きることも、面倒くさくなることもなく続けられました

それもいつも遊びに来てくれる皆々様がいてくれたおかげです(*^▽^*)

ありがとうございます

これからも 『写真いっぱい、毎日更新!!』 を目標に!!頑張ります

よろしくお願いしますっm(u_u)m


☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日のチビナル

292 泣

ギャン泣きした後。。。。。。。


     ↓↓↓↓↓


293 寝

おもしろポーズで寝ちゃいました





 にほんブログ村 つれづれ

↑↑ ランキング参加中 


COMMENT : 2
CATEGORY : daily |

レッツ乳搾り!



290 搾乳

搾乳器 買いました


毎日左乳で添い乳していたせいか、左のチクビが痛くなりました

見た目は傷も何も無いんだけど、なんか痛い


それでも乳は張るので、チビナルには右乳のみあげて

左乳は手で搾っていました。。。。。が思ったより乳ってすごい出る。

タオルはビチョビチョになるし、時間はかかるし、大変 (x_x;)


急きょ、チビナルをあーちゃんに預けて

ドラッグストアで搾乳器を買ってきました



帰宅して、さっそく 恐る恐る搾乳開始。。。。。



。。。。。。。た・たのしいぃぃ~ (〃∇〃)

いっぱい出る出るぅ~


そして哺乳ビンに入れてチビナルに飲ませみました。

すると、ゴックゴクとすごい勢いで全部飲んでしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!


前に哺乳ビンを使って麦茶を飲ませようとした時、

全く飲めなかったので 哺乳ビンは使えない子なのかと思ってました

こりゃ 思いがけずに嬉しい発見


ガンガン搾乳して冷凍 しておくことに決めましたо(ж>▽<)y


これでガチガチになったおっぱいを無理やりチビナルに飲ませずに済むし、

チビナルをおいて、3時間以上お出かけできるぅ~ヾ(*~▽~)ノウワーイ!


ちなみに、左チクビ痛は治りました なんだったんだろ?





289 なっとうめ

昨日は納豆梅チャーハン


COMMENT : 4
CATEGORY : chibinaru |

大好き!

じーーーーーっ

288 めりーみのむし

生後2ヵ月をむかえた メリー好きのみのむしさん



チビナルは今日で生後2ヵ月です(≧▽≦)


身長 59.0cm (1ヵ月前より+3.6cm)

体重 5200g (1ヵ月前より+620g)




 最近のチビナル 

 あやすとよく笑う。

よくしゃべる。(とくに1人の時)

手足をバタバタさせる。(激)

授乳 3~4時間おき。

うんち回数減少。

オムツは今日からSサイズ。

お昼寝 3~4時間を2回くらい。

夜4~5時間続けて寝る。

夜中の授乳回数1~2回。




成長しましたぁ~(〃∇〃)

ホントに手がかからなくなりました

1ヵ月前は こんなに毎日 チビナルの笑顔を見れるなんて 想像できなかった

癒されます。。。。。本当に(´∀`)ウットリ...



今日の明け方、チビナルの汚れたオムツを片付けていたら

『チュパ チュパ チュパ。。。。。チュパチュパチュパ』

と、聞きなれない音が。。。



。。。チビナル、なんと指しゃぶりしてましたぁ~

今まで上手にできなかったのに。。。

感動かわいすぎるぅ~~~っ(ノ◇≦。)

早朝からテンション上がって、抱きしめてチュッチュしましたぁ( ´艸`)


日に日にかわいくなっていくチビナル。

これからが本当に楽しみ(ノ´▽`)ノ



さて、また生後3ヵ月に向かって

ママ修行がんばりますかっヾ(@^▽^@)ノ






にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 2
CATEGORY : chibinaru |

美波っ!海司っ!

287 からあげ

昨日はからあげ

もも肉胸肉 混合でボリューミーに!鳥もも肉高いんだもん。

あたしのケチケチ料理は、肉の割合めっちゃ低いです

なのに痩せな~いヽ(;´Д`)ノウヘー


TBS昼ドラの『ラブレター』激ハマリの今日この頃

主題歌でマイラバの『音のない世界』が、いつのまにかチビナルの子守唄に。。(〃∇〃)


♪音の無いぃ~ 映画みたいぃ~ 青すぎる空の色がぁぁ~

 何よりもぉ~ 鮮やかにぃ~ 僕を目覚めさせるぅぅ~

 そう フラーイアウェーイ



。。。。。中・高学生時代の海司が好きだった(TωT)

『美波が好きやぁ~!!』キューンッ



『ありふれた奇跡』 も見てます。

始めは『ん?』と思ったけど、だんだんハマッていきました。

お父さんとおじいちゃんのやり取りがツボ

加瀬亮も結構好き。華の無い瑛太ってかんじ。(失礼)




今日はチビナルネタは無し。

明日は盛大に。。。。。なぜなら明日で生後2ヵ月ヾ(*~▽~)ノ




 にほんブログ村 つれづれ

↑↑ ランキング参加中 

クリックしていただけたら励みになります(≧▽≦)


COMMENT : 0
CATEGORY : gohan |

ウンピ騒動。



お昼寝スタンバイ中チビナル ( ´艸`)

286 みのむし

ポツネン。。。


ミノムシ技、超役立ってます

毛布でグルグル巻きにし、自動スイングのバウンサーに乗せれば

たちまち夢の世界へ。。。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○


1日に何回もウンチをしていたチビナル。

それが数日前から、1日1回のウンチに。。。。。

便秘!?と思って家族みんなで心配していたら、

さらに3日間も続けてノーウンチ。。。心配はMAX


調べてみると、

母乳の赤ちゃんは1ヵ月を過ぎると 急激にウンチの回数が減ることがある。

原因は腸の消化機能が向上したこと、

また母乳は栄養分を吸収したあとのカスが少なくウンチの量が少ない。

                                       
                                      (ひよこクラブより)

なんだもしかしていいこと


そして今日、やっとウンチがでましたぁ しかも超大量(≧▽≦)

やったーやったーやったよチビナル ヾ(@^▽^@)ノ

ちゃんと成長してくれていた証だったのね

おりこうさぁ~ん





にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 2
CATEGORY : chibinaru |

チビナルといとこ達。



285 2号と

昨日はおねぇチビーズ1号・2号(姪っ子・甥っ子)が遊びに来てくれました

チビーズ2号はまだ3歳なのに、赤ちゃんが大好き

チビナルに話しかけたり、おもちゃを貸してくれたりしました


チビナルもやさしいお兄ちゃんに遊んでもらって、手足をジタバタさせて嬉しそう(´∀`) 


やっぱり チビナルに弟か妹つくってあげたいなぁ~

2号みたいにやさしいお兄ちゃんになってほしいな。。

なんて妄想がふくらみましたぁヾ(@^▽^@)ノ



284 ツグと

ツグラブラブしてるチビナル(/ω\)

ちっちゃくて、まあるい背中がかわいぃぃ



にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!



COMMENT : 2
CATEGORY : chibinaru |

見つめ合ってショッピング♪


昨日は念願の ベビーカー を購入ヾ(@^▽^@)ノ

本当はおさがりをもらえる予定があったのですが、

かなり古い型だったのがちょっと気になって。。。。。

それに、どうしても対面式に切り替えが出来るベビーカーが欲しかったのです(・∀・)


お店でたくさんのベビーカーを目の前にして興奮(≧▽≦)

悩んだ結果、雑誌で見てて可愛いな~と思っていたものに決めました


あったかくなったら、バンバンお散歩するぞ~

。。。。。と思った矢先に、めっちゃ雪降ってますけど。吹雪いてますけど。



          ベビーカー

Aprica  ビスケット セレクト ジュエルドット

Aprica ベビーカー購入者に、2000円割引券プレゼントがありました ワーイo(^▽^)o

首すわったら これでバンボ買うど~



そして移動

出産後、初イオン(〃∇〃)ワクワクッ


チビナルと初めての外食

282 はーべすと

ちょっとだけグズグズしたけど、ナルが抱っこしててくれたので しっかり食べれましたぁv(^-^)v 



そしてブラブラお買い物~ ベビーカーがあるとホントにラクチン

おねぇファミリーに偶然会ったり、久々のイオン、楽しかったです




283 みるく

I MILK ビブ買ったよ~ 280円なり。

I DAD バージョンも買いました(ノ´▽`)ノ





にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

ナルとチビナルへ。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


281 ちょこ

バレンタインチョコ

マシュマロコーンフレーク が入ってます



今年はチビナルがいるので、凝ったチョコは作れませんでした

テンパリング テキトーにやったらちょこっと失敗しちゃったし( ̄▽ ̄)=3


でも愛はいっぱい詰まってます( ´艸`)





 にほんブログ村 つれづれ

↑↑ ランキング参加中 

クリックしていただけたら励みになります(≧▽≦)


COMMENT : 0
CATEGORY : daily |

瑛太をストーキング?


昨日の夕飯はカルボナーラと、ちょっと豪華なシーフードサラダ

278 カルボ



今日はナルが美容院に行くとゆうので、チビナルとついていきましたヾ(*~▽~)ノ

279 ムー

美容院でもマイペースにくつろぐチビナル( ´艸`)

キレイなお姉さん達に相手をしてもらって終始ご機嫌でした

280 ピアス

バレンタインデーとゆうことで、クッキーをいただきましたぁヾ(@^▽^@)ノワーイ!

あたしはヘアゴムピアスを買いました

手作りでかわいいっ

楽しかったぁ 引きこもりの毎日なので、人と話すのが楽しいです




今日は21時から瑛太主演の『銀色のシーズン』

映画館で1回、DVDで1回、すでに観ているのですが。。。

もちろん今日も観ますっ(≧▽≦)

ストーリーはまあまあ。でも、瑛太の役がかっこいい

ラストフレンズ篤姫のいい人丸出しな役と違って、

男っぽいかんじが、たまんないっす 鼻血でちゃいます

瑛太って役によって全然違う人に見えちゃうから、すごいな~って思います

『東京フレンズ』の瑛太の役もSっぽくて私好みです

あとは『サマータイムマシンブルース』だっけ?とか(←おもしろい!おすすめ!)、

『オレンジデイズ』(ドラマ)とか、

『アヒルと鴨のコインロッカー』(←これもおもしろい!おすすめ!!)も観ましたぁ 



にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!



COMMENT : 0
CATEGORY : daily |

ジェイソン君こんにちは!



久しぶりに。 昨日の夕飯(・∀・)

277 ぶたどん

豚テリ丼  とっても簡単でした

チビナルと2人っきりだと、簡単なものしか作れません

しかも、お昼から少しずつ夕飯の準備にとりかかっています(;^ω^A

野菜切ってチビナル抱っこ炒めておっぱい盛り付けて抱っこ

。。。みたいな(/ω\) ふぅ。ママって大変ね



*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:

amucoちゃんに元気な男の子が誕生しました


小さな細いからだで、本当によく頑張ったね

実は電話中からウルウルが止まんないよぉ

これから可愛い可愛いベビちゃんとの 幸せな生活が待ってるね

本当にお疲れ様でした(´∀`) 

。。。チビナルにもお友達の誕生を報告したよ 早く遊ばせたいね!

                              H21.2.13(金)

*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:




にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 2
CATEGORY : daily |

ねんねの時間。


275 授乳まくら

買ってよかったなぁ~ と、つくづく思う授乳クッション(*^▽^*)

腕はラクだし、肩こりの予防になるし、

写真のように寝かせると 授乳後の吐き戻しも少なくなります(・∀・)


最近チビナルは夜5・6時間続けて眠るようになりました

ところで、いつ頃から早く寝せるようにしたら良いんでしょう?

どうやら朝と夜の区別がついてきてるように見えます

早寝早起き出来る子に育てたいのですが。。。 (。・ω・)




275 あんよ  276 あんよ

あんよ あんよ



にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

北の国から届いたよ♪

272 ママばっく

なかなかいいママバックが見つからず、探していました。。。。。

そんな時、遠距離ママ友amucoちゃんが

かわいいバックをブログで紹介していて、マネしちゃいました


amucoちゃんブログ⇒  Stitch Story


ネット販売してなかったので、

amucoちゃんに買って送ってもらい、今日荷物が到着(≧▽≦)


バックが届いただけでもテンション上がるのに、

なんと!誕生日プレゼントバースデイカードも一緒に入っていました

嬉しすぎて、チビナル抱っこしながら小踊りしちゃいましたよヾ(*~▽~)ノ



そんな中、amucoちゃんは今も陣痛待ち。

amucoベイビー誕生の瞬間を、

あーちゃんも、ナルも、あたしも、ドキドキワクワクしながら待っていますo(ロ≦〃)




にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 0
CATEGORY : daily |

ヒッヒッフーッ!

273 はだか1

えいえいっ


チビナルの体 新生児っぽさが抜けて、ぽちゃぽちゃしてきました(*^o^*)


274 はだか2

のびのび~っ


ちゃんと身長も伸びてるよ p(^-^)q 


まだ完母で頑張ってますが、

この先どんどん体が大きくなっていくのに 母乳だけで足りるのか。。。

赤ちゃんの成長に合わせて母乳の量って増えるのかな??



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨晩遅く授乳しようと目を覚ましたら、

妊娠中のお友達より『破水した!』とのメールがきてました 予定日はまだまだなのに。。

その数時間まえにナルが、

寝言で『バシャバシャーッ!!』と言っていて

チビナルとお風呂に入っている夢でもみてるのかなぁ~なんて思ってたけど。。

ちょうどその時、破水したのでは!?

ミラクル~っ
ナルの毎晩の寝言もバカに出来ないわ


それにしても 破水後、入院して陣痛待ちとゆう元気なメールがきてたけど

どうなったのかしら。。。もしかして今頃。。。。。新しい命が!?

きゅーーーーーーーんっ ((>д<))

しかし、あたしの数々のブログから得た情報では

破水からスタートした人って時間かかってたり、難産だったりする

赤ちゃんが降りてこなかったり、子宮口が開かなかったり。。

順番が逆になっちゃってるからかな。。。。。。

それでもみんな最後にはちゃーんと元気な子を産んでるから大丈夫


でもでも 大丈夫と信じていても、心配だよぉ~

あ~ん ドキドキだぁ~(≧д≦)




にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!



COMMENT : 4
CATEGORY : daily |

やっと更新!

☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

270 にこ1

久々の更新です(・∀・)


先週末は 親戚に不幸があったり、

おばあちゃん(チビナルのひいおばあちゃん)が泊まりに来たり。。

バタバタと忙しくしておりました。。。(x_x;)



そんな中 愛息子チビナル君は、

乳吸って 寝て 泣いて 乳吸って 寝て 泣いて 。。。∞

                 
といつも通りマイペースに暮らしてました( ̄▽ ̄)



今週からはやっと通常どおりの生活に戻れそうです



あたしの股関節痛は、

専用ベルト体操の効果か 順調に回復へ向かっています(*^o^*) 


逆に、寝不足なのか疲れなのか、

めまい立ちくらみ などの気になる症状が出てきました(_ _。)

ネットで調べてみようかと思っています。。

あんまりひどかったら病院いきます。。やだなぁ~(ノДT)


271 にこ2

☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!



COMMENT : 2
CATEGORY : chibinaru |

プチプラ♪





269 離乳食

まだまだ先のことだけど。。。。

離乳食用の食器、買いましたぁ(≧▽≦)

これ、100円ショップの品なんです

可愛くないですか~

全部で630円ですっ やっす~

ちゃんと赤ちゃん用で、ちっちゃいです

おすすめです





にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 0
CATEGORY : daily |

酔っ払いmenko。



昨日の誕生日パーティーは焼肉屋さんで


268 焼き肉

ここの焼肉屋さんは『出産頑張ろう会』をしたところでもあります

あれから、たった2ヵ月弱。

同じお店で ナルと子育てについて語っているのが不思議でした ( ´艸`)

そしてお留守番しているチビナルが、気になってしょうがない あたしとナル

親っぽくなってきたね~!あたし達。





帰宅

チビナル、なんとかおりこうさんにしててくれたみたい


二次会は、あーちゃんも一緒に。


267 ケーキ

スパークリングワインケーキ



病院で乾杯のお酒くらいならオッケーと言われていたので。。。。。

久々のアルコール。。。。。。。


ちっちゃいグラス2分の1杯で、なんと泥酔

チビナルのお風呂も忘れて ソファにダウンしてしまいました(T▽T;)

また禁酒を誓ったのでした。。。




にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!



COMMENT : 0
CATEGORY : daily |

アラサー?


今日2月2日は、あたしの誕生日

ちなみに、結婚して2年2ヵ月22日!わーお!!

27歳になりましたよん。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

同じ誕生日の芸能人は劇団ひとりです


苺たっぷりのバースデイケーキをナルが予約してくれました

おたるワインのスパークリングも買いました 少~し飲むよ

ナルにワンピースピアスを買ってもらいましたо(ж>▽<)y

準備はバッチリ


夜はあーちゃんにチビナルを預けて、ご飯食べに行きます 楽しみだ~っ





264 せっけん


真矢さんの『興奮したぁ~』でおなじみの、

茶のしずく

お姉
からの誕生日 いやっほーい






にほんブログ村 つれづれ




COMMENT : 0
CATEGORY : daily |

焼き芋ダッシュ!


昨日はまたまたナル・チビナルと、家族でお出かけ~ヾ(@^▽^@)ノ


まだ連れまわすの良くないんだけど、

平日は引きこもってるので お出かけしたくてウズウズしてるんです(/ω\)


265 スライム

スライムスタイ~

ナルがお店で見つけた瞬間に『買うっ!』って騒ぎ出して

『え~って思ったけど、

まぁ390円だからいいか。。と購入。


帰宅後、

チビナルに付けてみたら。。。。。。

アハ~かーわいぃ~ (〃∇〃)

そして恒例の撮影会が始まったのでしたぁ 親ばか爆発です




266 焼き芋

夕飯後、あーちゃんと洗い物をしていたら。。。

『ポーーーーーー』 と、

焼芋屋さんのトラックの音が

最近また石焼き芋が食べたい熱が高まっていたあたし。

『芋。。。?芋!!』と叫び、

窓からトラックを確認し、財布を握り締めダッシュ!

が、股関節痛が邪魔をして早く走れず、ダメかも~と思った瞬間

あたしの横を 長靴をはいたナルが風のように追い越し、トラックを止めてくれました


焼芋の味は絶品芋羊羹みたいなかんじ

何よりナルとトラックを追いかけて走ったのが楽しかったです( ´艸`)



いろんな人の日々つれづれはこちらから


COMMENT : 4
CATEGORY : daily |

いらっしゃいませ

あなたは

            人目のお客様です!


menko's family

menko

Author:menko
専業主婦。アラサー。
08.12.20 男の子を出産。
趣味:踊る。食べる。ハンドメイド。
好物:甘いもの。フルーツ。珍味。

○●○●○●○●○●○●○

コメント・リンク大歓迎デスo(^▽^)o

○●○●○●○●○●○●○

★ナル★
menkoの旦那サマ。
世渡り上手。
趣味:野球。飲酒。
好物:カレーライス。焼き鳥。
愛読書:こち亀。マガジン。

★チビナル★
08.12.20ややBIGに産まれる。
特技:歩行器。屈伸運動。
好きな物:リモコン。携帯。

★ツグ★
menkoのパパ。やさしい強面。
チビナルのお友達。
趣味:日曜大工。

★あーちゃん★
menkoのママ。フワフワパーマのカワイイ人。
好きなTV番組:アメトーーーク。


menko


最新コメント


チビナルの成長

script*KT*


記念日カウント


*script by KT*


 リンク

フリバ


ブログに名言



presented by 地球の名言


チビナル愛用中

★バンボ★ ★自動スイング★ ★オーボール★ ★ラトル★ ★歯がため★ ★ラトル★ ★プレイジム★ ★メリー★ ★ベビーカー★ ★クリップ★ ★ベビーカーメリー★ ★騙し絵ソックス★ ★野球カバーオール★


menko愛用中

★オムツポーチ★ ★授乳ケープ★ ★授乳クッション★ ★ねんトレ★


カテゴリ

family (24)
chibinaru (143)
gohan (33)
dance (14)
handmade (17)
daily (71)
未分類 (14)


月別アーカイブ


レッツ ショッピング~

P★M 小.jpg


☆★☆


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © まったりmenmen村 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
