This Archive : 2009年03月


CATEGORY : スポンサー広告 |

どんだけー!(古)

昨日はおねぇと自然食ランチ

340 らんち

チビナル爆弾がいつ爆発するかハラハラしつつのランチでした

。。。店内がとても静かだったもので


こってり味好きなあたしには、いささか淋しい味付けでしたが、

毎日食べていれば 素材本来の味を楽しめるようになるんだろうなぁ。。。

玄米ごはんがプチプチしてトッテモおいしかったです



       ランチの様子はこちらでも ⇒ 花咲き空晴れて。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



夕方。

チビナルを抱っこしていたら、






プリプリプリー






『ウンチでたね~エライエライ。オムツ取替えようね~。』

お尻をふいて、オムツを取り替える。








すると、プリプリプリプーー









『あらー!まだ出るの!エライねぇ。どれどれ。』

お知り拭き拭き。オムツをあてようとすると。。。









プリップリプリプリプリーーーーー









『。。。。。。出るね~。もう出ないよね?オムツかえるよ~。』



オムツをはずして、お尻を拭いていると、












シャーーーーーーーーーーーッ (おしっこ)










どんだけーーーっ

『。。。。。早いけどお風呂入ろっか(悲)』




服がオシッコまみれになったので、そのままお風呂に入りました




341 うんち


お風呂の準備をしている間、

服を脱がされたまま放置されるチビナル






にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!





COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

100日おめでとう!!

土曜日。お食い初め


339 100日


みんなでワイワイとお祝いしました

チビナルも終始 興奮気味!?  足をジタバタとさせておりました




338 お食い初め

 メニュー 

・鯛の御頭つき
・煮物
・赤飯
・お吸い物
・香の物
・梅干(歯がため石)



御頭付の鯛赤飯は3日前にスーパーに予約しておきました

鯛デカーーーーーっ


食器は離乳食用のものを使いました。


チビナルが結婚して子供が出来た時に

また使えるかな~と思って、

お食い初め用の漆塗り食器を買うか迷いましたが。。。

お嫁さんにウザがられるのがオチだと思いとどまりました




愛するチビナルが、一生食べ物に困りませんように。。(。-人-。)

。。あっ!でも肥満児になりませんように。。。(。-人-。)





にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

あーっかわいいっ。




ベースボールカバーオール


337 野球


ナルがチビナル用のユニフォームをずっと欲しがっていたので、

100日祝いのサプライズで買っておきました

お風呂上りに着せて、バンボに座らせて、スタンバイオッケー

出張から帰ってきたナルは、ビックリ&大喜びでした 大成功っ





336 いちご

ナルの東京土産 苺祭じゃー わっしょいわっしょい




今日はこれから100日記念の写真を撮りに行きます

昨日のお食い初めの様子はまた後ほど。。






にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 2
CATEGORY : chibinaru |

我が家の暴君2号チビナル。



暴君1号はツグ。。




最近オムツを入れたカゴがお気に入りのチビナル


335 いち



333 に



334 さん


力の加減がわからないので、何をやっても激しいです

カゴさんいじめられてるみたい






昨日はBCG受けてきました

チビナルみごとに大号泣でしたぁ

でもホントに痛そうだったよ。。。

ハンコ注射ってあんなに強く押し付けるんだね

かわいそうだったぁ~~~シクシク。




でも おうちに帰ったら 、あっとゆー間にご機嫌



332 あたま

頭 これくらい持ち上げれるようになったよん





本日ナルは東京へ出張。。。。。といっても日帰りハード!

帰ってきたらみんなで100日のお祝いをしまーすちょっと早いけど

お食い初めの準備始めなきゃっ








にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!



COMMENT : 2
CATEGORY : chibinaru |

チビナルのお金。




330 通帳

ひいおばあちゃんにお年玉をもらったので、 チビナルの通帳をつくりました

チビナルが自分でお金を使えるようになったら渡そうと思います。


あたしはお金の使い方が下手なので、

チビナルにはお金と上手に付き合える人になって欲しいなぁ





明日はBCGを受けに行ってきます


チビナルのポチャポチャ ツルツルの腕に

針が刺されるなんて。。。。。キィーーーーーーッ




○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●


331 王様


王様かっ





にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

最近の萌えポイント♪




キュッと丸めてスリスリするつま先に。。

毎日 萌えーーーーーーっ なお母ちゃんです


329 あんよ





にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!



COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

チビナルデビュー!シリーズ。



チビナル、カッパ寿司デビュー


327 かっぱ

あーちゃんのお膝の上でおりこうさんの図


カッパ寿司と言えば。。。去年悪阻の真っ最中に行って以来

しかも、その時はまだ悪阻だということに気づいていなかった

食欲が無くて、大好きなお寿司なら。。と思って行ったのに

全然食べれず『なぜ!?』とショックを受けたなぁなつかし




カッパ寿司の後は、

いとこのおねーちゃん・おにーちゃん(通称チビーズ1号2号)

に、遊んでもらいました


328 ふぎー

。。。。。なのに泣き出すチビナル。焦るチビーズ1号2号(笑)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



チビナルはもう少しで100日

今週の日曜あたり、100日記念の写真を撮りに行く予定です

いくら位かかるかな~。けっこうかかるよね でも記念だしね


お食い初めもやる予定。簡単にしか出来ませんが

献立に悩み中。。。鯛とお赤飯は必須なのかね?





にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 2
CATEGORY : chibinaru |

踊り復帰(喜)。女復帰(汗)。

昨日はフリバメンバー

ミーティングも兼ね、新体操クラブの発表会を観にいきました


私、6月のイベントよりフリーバード復帰予定です

。。とはいえ、股関節痛がまだあるし、チビナルもいるので

練習しつつ、様子を見つつになりますが

めったにない大きな舞台で踊れるようなので、かなり出たいです


                     Free bird ブログ ⇒  ふりばだいありー






新体操 素晴らしかったです

超素人くさい感想だけど、人の体ってこうなっちゃうんだってかんじ(笑)

厳しい訓練、努力の賜物でしょう エライなぁ


325 新体操

チビナルは、義兄義兄母に抱っこしてもらい、おりこうさんでした

おかげさまで、途中1回授乳ケープでおっぱいあげたくらいで

あとは、しーーーっかり新体操満喫できました





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




今日のチビナル


326 おひるね


天気が良かったので、ベビーカーでお散歩しました。

家に着いても そのまま熟睡

お出かけ着のまま、3時間爆睡したのでした( ̄▽ ̄)=3



そういえば あたし、産後2ヵ月にして生理始まったみたい

先月それらしきものがあって、今月も昨日から。。。早くね

まだ必要ないんですけど~ 基礎体温計ってみようかなぁ






にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!




COMMENT : 0
CATEGORY : dance |

めまぐるしい成長の毎日。

チビナル今日で生後3ヵ月になりましたぁ(≧▽≦)



体重 5100g(2ヵ月)⇒6000g(今日)

身長 59cm(2ヵ月)⇒60cm(今日)



大きくなりました 

成長曲線のちょうど真ん中あたりです





 オムツはSサイズのまま。

 60サイズの服がピッタリ。

 夜中の授乳は1回。

 1日の授乳回数。6回くらい。

 1回の授乳時間。両乳で10分くらい。

 うんち2日に1回くらい。

 昼寝4時間を1回。+細切れねんね。

 声を出して笑う。

 コブシを注視する。⇒両手を合わせてモミモミする。(ハンドリガード)

 両足を合わせて上にあげる。

 コブシしゃぶりする。たまに指しゃぶり。

 おもちゃをつかむ(オーボール)⇒なめる。

 よくしゃべる。大きな声でしゃべる。





235 むぎゅ

おもちゃを握ったまま ねんねしたりするようになりました



236 むぎゅ2

スタイも握ります。そしてなめます




ママからプレゼントの免疫が無くなる時期。予防接種が始まります

注射とかかわいそうだけど。。。。。

病気しないためだよ 頑張ろうねチビナルっ






にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

乳シャワー!



今日はやたらと寝るチビナル


夜中12時半に就寝。

朝6時半目覚める。オムツ替え⇒おっぱい。また寝る。

10時起床。

遊ぶ。オムツ替え⇒おっぱい。11時半また寝る。。。。どうした?


324 zzz

ぷぷ。変顔で寝てる。。。。。



ラクだわぁ~~(ノ´▽`)ノ 毎日こうだったらいいのに。




もう少しで産後三ヶ月。

最近抜け毛がはげしい(チビナルじゃなくて、あたしね)

噂には聞いてたけど、まさかこんなに抜けるとは ちょっと怖いよ。。

まつ毛も抜けるんだけど



そして、おっぱいもスゴイ出ている気がする。


需要と供給のバランスが悪い


お風呂あがりは、おっぱいが温まって

両乳からおっぱいがシャワーのように出て止まらなくなり、着替えれない



3時間おきに飲ませると、片方のおっぱいで満足されちゃう

しかもごくごくあっとゆう間に飲んでしまって、授乳時間超短い


授乳間隔をもっとあけてみようと思います。

この間 吐いたのも飲ませ過ぎだったのかも





にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 2
CATEGORY : chibinaru |

おじいちゃん。おばあちゃん。




ナルの実家行ってきました

お義父さんお義母さん、とーーーっても喜んでくれました。


チビナルはちっちゃい王様状態




322 のび

どこに行ってもマイペースなチビナル。 足上げ運動中





323 リラックマ

某大型ショッピングセンターにてリラックマとパチリ


みんなでお買い物へ 

チビナルように自分達ではちょっと手が出ない

お高いお洋服を買っていただきましたぁ ありがとうございます(^人^)



ユニクロにも行きました

ユニクロベビーが思っていたより良くて感激(≧▽≦)

種類も豊富だし、デザインもシンプルでかわいいし

レッグウォーマー、ロンパースなどなど爆買いしてしまいました(〃∇〃) 




みんながチビナルの相手をしてくれるので、

久しぶりにのんびりできました 楽しかった


次に行くのはGWですo(^▽^)o






にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!





COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

ハッピーホワイトデイ♪



ホワイトデイ戦利品


321 ロール

ナルからは、前に一度食べておいしすぎて大感動した

ドゥフィーユロールケーキ(≧▽≦)





320 駄菓子

ツグからはお菓子を大量に( ´艸`)





これからナルの実家に行ってきます 2泊3日。

そのためブログの更新はお休みします


ではでは、いってきまーすε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ







 にほんブログ村 つれづれ

↑↑ ランキング参加中 

クリックしていただけたら励みになります(≧▽≦)




COMMENT : 0
CATEGORY : daily |

寝返りへの道は長い。。




腹ばい運動に挑戦


318 ずり3

腹ばいにしたら、なんか嬉しそうなチビナル




317.jpg

もそもそ動き出した 頭 重そう





316 ずり1

ピタリと動かなくなってしまった 1分もちませんでした






319 パスタ

昨日の夕飯

鯛のパスタ長いもサラダ







にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!



COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

一難去ってまた一難。


昨日の夜、おっぱいを飲み終えたチビナルがグズリだしたので

いつものように毛布にくるんで寝かしつけようとしていたら、



ゲボッ。。。ゲボッ。。ゲボゲボゲボーーーッ!


と、ミルクを吐いてしましました。

量が異常に多いけど、ミルクを戻すことはよくあるので

ちょっと不安に思いつつ着替えさせ、あやしていたら、



ゲボッゲゲボーーーッ!!


と、さらに吐きました。

病院ではミルクを戻しても、ケロッとしていたら問題無いと言われていたけど。。。

グッタリとしていて、泣き声も弱々しい。顔色も悪い。



恐怖であたしの頭の中は真っ白になって、混乱。

でも、しっかりしなきゃと必死に自分を落ち着かせて、


子育ての先輩おねぇに電話。

小児科の先生がいる夜間救急の病院を教えてもらって

あーちゃんに付き添ってもらいすぐに病院へ向かいました。




チビナルがかわいそうでかわいそうで、

病気だったらどうしよう。。と不安で怖くて

何度も何度も泣きそうになるのをこらえました。





病院到着。少し待たされてから診察。


胃はよく動いているので、大丈夫とのこと。


ポカリのような吸収しやすい飲み物を処方され

それを一晩飲ませてみて、それでも戻すようなら

脱水症状をおこしてしまうので

入院して点滴することになるといわれました。






帰宅。さっそくチビナルに飲ませてみました。

戻すことなく、笑ったりしゃべったりする いつもの元気なチビナルになりました。



とりあえず、一件落着。

今日もチビナルはとっても元気。

それでもまだ不安なあたしは、

チビナルから片時も離れず、注意深く観察しちゃってます。



。。。。。いろいろ勉強になりました。



それにしても、この先 何度もこんな思いをしなきゃいけないのかと思うと

なんかズーーーーーンと心が重くなるのでした。



ちなみに、チビナルに溺愛のツグは

チビナルが吐いて、あたしとあーちゃんがギャーギャー騒いでいるのを見て、

青ざめボーゼンとし、心配のあまりそのあとしばらく食欲が無くなったのでした(笑)




315 ちび




にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!






COMMENT : 6
CATEGORY : chibinaru |

チビナル進化中!



314 オーボール


オーボールを自分でつかんで、

さらに顔の前まで持っていき、ガン見しました

すごーいすごーいо(ж>▽<)y

てゆーか オーボール考えた人もすごーいすごーい






にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!





COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

安堵。





先日も記事にした、おっぱいのシコリ

やっぱりどんなに頑張っても治らなかったので、助産師さんに来てもらいました

相変わらず腫れ・痛みはなく、シコリだけ。。

もしかして乳がんと、恐れおののきつつ診てもらいました。



。。。。。。。




。。。乳管、詰まってました。 やっぱり?

乳腺炎の一歩手前とのこと。

はぁぁぁぁぁ 来てもらって良かった良かった良かったよー!


私のおっぱいは乳管が細く、詰まりやすそうです。

そのかわり、シャワーのようにでるお乳でとてもおいしいそうです(笑)




助産師さんに、

『menkoさん母乳育児すごく頑張ってますね!

赤ちゃんの体重も順調に増えてるし、赤ちゃんすごくいい表情していますよ。』


と言ってもらえて、なんかウルッとしちゃいました

子育てってすごく大変なのに

当たり前だけど、なかなか人に誉めてもらえないから。

世の中のママたちは、自分の時間を犠牲にしながら、

わからないこと、不安なことと、毎日24時間戦いながら子育てしてるんだよね



。。。。。。




そして、30分くらいマッサージしてもらい、なんとか開通。

事なきを得たのでした。



ちなみに、

お乳がトロトロしていて詰まったので

食生活に気をつけたほうがいいらしいです _| ̄|○

良いお乳は米のとぎ汁のようにサラッとしているそうです。

今日からおやつはおしゃぶり昆布です。






にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 2
CATEGORY : chibinaru |

チビナル ダンサー!



今日も天気が良かったので、ベビーカーでお散歩してきました

どうせチビナルはすぐ寝ちゃうけど、

外気に触れさせると良いよと助産師さんが言っていたので、

引きこもらずに外へ出るように心がけています(・∀・) 

自分自身の気分転換にもなるしね




そうそう。レッグウォーマー買いました

西松屋に行ったら2種類しかなくて、ちょっとがっかり。。。

でも安いからまぁいいか。。と2種類買ってきました




じゃーん

310 レッグ1


。。。。。ちょっと女の子っぽいねぇ


311 レッグ1‘

ぷぷぷ( ´艸`)

でもかわいいぃぃあったかそう




で、もうひとつは。。。


309 レッグ2

レインボーー 派手やね~

ツグがビビってました(笑)

レッグウォーマーを服の上からはかせてみたらダンサー風になりました





にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

土曜日。



313 ケーキ

友達が誕生会をしてくれました

チビナルが誕生してからずーっとでいたので、

久々にひとりの女の子()に戻れた日でした。



とはいえ、もちろんチビナルも参加(´∀`)

312 なお

いっぱい抱っこしてもらって、遊んでもらって、とってもいい子でした(*^o^*)


友達にはお風呂に入れるのまで手伝ってもらっちゃいましたぁ

これにこりずに、また遊びに来てね





 にほんブログ村 つれづれ

↑↑ ランキング参加中 

クリックしていただけたら励みになります(≧▽≦)


COMMENT : 0
CATEGORY : daily |

しこり。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



308 おひる

チビナルブランコでお昼寝中 2時間半経過。

その間に今日も更新(・∀・)


昨日の夜中、おっぱいにシコリを発見しました

おっぱいの飲み残しがあるようです

これで2回目。前回と同じ場所です(/_-)


シコリがあるだけで、腫れや痛み、熱はありません。

乳腺炎の一歩手前でしょうかおそろしぃぃ(ФдФ)ガタガタ


とりあえず、前回と同じようにシコリを揉みほぐしながら

せっせと搾乳して開通させる作戦でいきます(x_x;)

悪化しませんように。。。。。 (。-人-。)





にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 0
CATEGORY : daily |

コブタちゃん。



307 こぶし

ハンドリガードから、コブシしゃぶりに変化してきました

まだ指は上手にしゃぶれません

チュパチュパいい音がします(´∀`)



306 ぶー

昨日のお風呂前。

太ったなぁ~~~( ´艸`)

おっぱいだけでこんなに太れるなんて、赤ちゃんって不思議~




 にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!



COMMENT : 2
CATEGORY : chibinaru |

キャス持って、ベビーカーおして、サロンへGO!




昨日は ジェルネイルサロン 愛 にて爪をキレイキレイしてもらいました(*^▽^*)

        サロンの様子はこちらでも(笑)→ 身内限定ジェルネイルサロンopen。

一児の母であっても、オシャレする心は忘れたくありません

ジェルネイルは長持ちするし、主婦にはもってこいですね

洗い物しても、料理しても、ビクともしませんv(^-^)v


チビナルをお風呂に入れて、体を拭いてあげている時の手、

洗顔後、美容液をぬっている時に鏡に映った手、

何気ない日常生活の一瞬にキレイな爪が目に映ると、 それだけで小さな幸福感が。。。

これからもジェルネイル続けようと思いまーす




☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日は天気が良かったのでチビナルとお散歩

外気浴はたまにしてたけど、お散歩は初めて

304 お散歩

30分くらい歩きました。

すっごく気持ちよくて、チビナルもぐっすり寝てしまいました

お花が咲く時期になったら、お散歩もっと楽しいだろうなぁ楽しみ






305 キャス

キャスキッドソンのバック

かわいいーーーーーっ

雑誌の付録ですヾ(@^▽^@)ノ 

おすすめだよ~~





にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!



COMMENT : 0
CATEGORY : daily |

欲張り過ぎると○○巻きの巻。



昨日の手巻き寿司パーティーはこんなかんじ。

303 てまき

チビナルもしっかり参加

。。。。。途中から泣き出したけどね。。



あたしの手巻き寿司恵方巻きだとナルに言われてしまいました(●´ω`●)ゞ

ワインも少~しいただきましたぁ




にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!



COMMENT : 0
CATEGORY : gohan |

チビナルは男子だけど。。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


300 お雛様


あたしと、あーちゃんは女の子 夜は手巻き寿司パーティー

桜餅も食べるよ( ´艸`)


きょーおは たのしい ひなまつりー



昨日の夕飯は。。。

301 カレー

ドライカレー温野菜 (・∀・)ウマッ



302 めりーずき

チビナルはお気に入りのバンボで、大好きなメリー鑑賞

チビナルの後頭部ハゲてきました 枕に頭ゴシゴシするんだもん





にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!





COMMENT : 3
CATEGORY : family |

ボバンボバンボ♪



念願のバンボと、噂のオーボールを購入しましたん


まだ首が微妙だけど。。さっそく。。。。。


299 バンボ



。。。ぜんぜん普通に座れましたっ(≧▽≦)


今までと違った位置から見える景色がおもしろいのか、

目をパチクリさせて、やたらとキョロキョロ


そんな姿に、またもや萌え~~~っな家族一同なのでした




オーボールはまだ早いけど、

つかみやすいし、コロコロよく転がって、チビナルの良い遊び相手になりそうですo(^▽^)o





にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

いらっしゃいませ

あなたは

            人目のお客様です!


menko's family

menko

Author:menko
専業主婦。アラサー。
08.12.20 男の子を出産。
趣味:踊る。食べる。ハンドメイド。
好物:甘いもの。フルーツ。珍味。

○●○●○●○●○●○●○

コメント・リンク大歓迎デスo(^▽^)o

○●○●○●○●○●○●○

★ナル★
menkoの旦那サマ。
世渡り上手。
趣味:野球。飲酒。
好物:カレーライス。焼き鳥。
愛読書:こち亀。マガジン。

★チビナル★
08.12.20ややBIGに産まれる。
特技:歩行器。屈伸運動。
好きな物:リモコン。携帯。

★ツグ★
menkoのパパ。やさしい強面。
チビナルのお友達。
趣味:日曜大工。

★あーちゃん★
menkoのママ。フワフワパーマのカワイイ人。
好きなTV番組:アメトーーーク。


menko


最新コメント


チビナルの成長

script*KT*


記念日カウント


*script by KT*


 リンク

フリバ


ブログに名言



presented by 地球の名言


チビナル愛用中

★バンボ★ ★自動スイング★ ★オーボール★ ★ラトル★ ★歯がため★ ★ラトル★ ★プレイジム★ ★メリー★ ★ベビーカー★ ★クリップ★ ★ベビーカーメリー★ ★騙し絵ソックス★ ★野球カバーオール★


menko愛用中

★オムツポーチ★ ★授乳ケープ★ ★授乳クッション★ ★ねんトレ★


カテゴリ

family (24)
chibinaru (143)
gohan (33)
dance (14)
handmade (17)
daily (71)
未分類 (14)


月別アーカイブ


レッツ ショッピング~

P★M 小.jpg


☆★☆


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © まったりmenmen村 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
