This Archive : 2009年04月


CATEGORY : スポンサー広告 |

NEWラトル。


ナルのお土産パートⅡ。


371 ラトル


野球ボールラトル

見た目スゴクかわいいし、野球好きな親にはたまらないけど・・・

チビナル的に興味ないみたい・・

近くにおいても触ろうとしない・・・




やっぱりチビナルは、



このブタさんラトルちくび 鼻部分がお気に入り





にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

東北発出店の・・


マーベラスクリームを食べるべく、イオンモールへ

368 マーベラス


正に『マーベラス!!』な大行列が

1時間並びましたよ~

おいしかったけど、もう並んでまで食べなくていいかな・・・





 にほんブログ村 つれづれ

↑↑ ランキング参加中 

クリックしていただけたら励みになります(≧▽≦)


COMMENT : 4
CATEGORY : daily |

ノンアルで酔っ払う。

土曜日。

フリバ練習日

370 ふりば

チビナルの機嫌がよろしくなくて、練習に集中できませんでした・・・

振りすら頭にはいってない~やばすぎ

今週は島根支部長のSaoちゃんが帰ってくるし、

それまでには自主練でせめて振りだけでも・・・

頑張れ自分 治れぎっくり腰






夜はみんなでもんじゃを食べに行ってきました ナルのおごりっ


369 もんじゃ

塩辛チーズもんじゃがサイコーでした


チビナルもバンボ持参で参加

外食時のバンボはかなり役立ちます



最近、ママ友のamucoちゃん の勧めで

ノンアルコールビールを飲み始めました


飲んでるっぽい気分を味わえていいかんじ。心なしか酔っ払う



ノンアルビールと鮭とばの組み合わせにハマってます



アルコール分0.1%のを飲んでるんだけど、0%ってあるのかな

あったら誰か教えて~



にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 2
CATEGORY : gohan |

CMデビュー!


・・・なんちゃって



366 あし

自分のあんよを掴むようになりました

でもまだ片足だけ・・・

両足掴めるようになったら、オムツのCMみたいだね。

オムツいっちょにして、足掴ませて写真撮らなきゃ

楽しみ・・・



にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!




COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

ツヨポンがんば!


昨日の夜、ナルがチビナルにお土産を持って帰ってきました


367 テーブル

バンボテーブル

同い年の子をもつ同僚さんより、

テーブルを付けないと落下の恐れがあるとゆう情報をゲットしたらしいです。


あたしもバンボに乗せている時は、

なんとなく怖くて目が離せなかったので これで安心


さっそくテーブルにおもちゃをのせてみると、

今までよりおもちゃが掴みやすくなって ご機嫌のチビナルなのでしたぁ




ちなみに、あたしには最近ハマっている

こつぶポテコってゆうお菓子を買ってきてくれました

知ってる?おいしいよ




にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 2
CATEGORY : chibinaru |

ハンドメイド再開!


気合入れてお裁縫箱買いました

361 裁縫1





中はこんな風になってます

362 裁縫




チビナルが産まれたら しばらく出来ないと思っていたけど、

意外に早い再開となりました


たのしぃぃ~っ




 にほんブログ村 つれづれ

↑↑ ランキング参加中 

クリックしていただけたら励みになります(≧▽≦)






COMMENT : 2
CATEGORY : handmade |

サラリーチビナル。



騙し絵スタイNEW

ネクタイしめてる風・・・・・


365 スタイ


変カワイイ(?)

チビナル見る度にふきだしちゃいます




にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!



COMMENT : 2
CATEGORY : chibinaru |

ジャパンVSコリア

テレビ大好きっ子なチビナル

教育テレビの『親指姫』を観賞中

360 じむ



今までは 『あーあーあー』 とか 『うーうーうー』 とか、

赤ちゃんっぽい声を出していたチビナル。

昨日あたりから、 『うきゃーっ!』 とか 『おーおーおーっ』 とか

子供らしい声を出すようになってきて、やたら可愛くてやばいです




育児雑誌のベビモ を久々に買って

お昼ごはんを食べながらパラパラ見ていたら。。。。。

女優のユンソナの息子っちが、チビナルと同じ


 これ⇒   を着ていてビックリしました

カーターズベースボールカバーオールです

たしか3000円ちょいのお値段で、私は楽天のポイントを使って2000円で購入しました


とっても気に入ってます


361 カーターズ 362 カーターズ
 
  ↑チビナル                            ↑チビユンソナ


ほらね~

ユンソナの旦那も野球好きか



にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!











COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

すくすく育ってます。


359 4ヶ月


今日から、4ヶ月にはいりました



身長 60cm ⇒ 63cm
体重 6000g6500g


指しゃぶりが上手になった。親指だけをチュパチュパ。

寝返りするんじゃないかってくらい、体をねじる。

プレイジムにのせていると、しばらく1人で遊ぶ。

テレビが好き。じーーーっと見る。

触りたいものに意識的に手を伸ばしてつかむ。

眠い・お腹すいた以外に、遊んで欲しくて泣く。
         (泣き方で区別がつく)

夜9時~10時の間に就寝。朝7時半起床。

夜中3回程度起きる。

昼寝2時間半くらい。

オムツSサイズ。服60センチ。

うんち2日に1回。




順調に育っています


あたしは整骨院へ通院生活。(ぎっくり腰)

やっぱり家事・育児をしていると治りにくい

相変わらず抜け毛は大量

股関節痛はかなり良くなりました


さーて5ヵ月目指してがんばりますか




にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!




COMMENT : 2
CATEGORY : chibinaru |

ママ業 山あり谷あり。

キャップがこんなに似合うようになったよ

かっこいいでしょ


358 キャップ



桜が咲き始めて、いろんなワクワクする計画が始まろうとしていて、

チビナルも順調に育っていて・・・・・・



『万事うまくいっている』

そんな風に思っていた、この頃。



事件は昨日の深夜2時頃 突然起きたのでした



夜中いつものようにチビナルにおっぱいをあげて、

ベビーベットに寝かせようとした瞬間。


腰に感じたことのない激痛


悶絶・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




動けなくなって、ナルに手伝ってもらいながらベットに横になり

ナルが泣くチビナルを寝かしつけるなか、

この先しばらくどうやってチビナルを育てていけばいいのか・・・・・

そんなことを考えながら号泣しました




朝になっても、激痛に耐えながらおっぱいをあげるのが精一杯。



ナルが仕事を休んでくれて、整形外科整骨院をはしご。

整形外科では、

骨に問題は無いが育児による筋肉の酷使で炎症をおこしている と言われ。

整骨院では、

重症のぎっくり腰と言われてしましました


・・・・・・・ぎっくり腰って・・ぎっくり腰って・・・・このあたしがぎっくり腰

バレエをやってる時から、怪我知らずだったこのあたしが・・・ぎっくり腰・・_| ̄|○


かーーーーーなり、落ち込みました


どうやら、妊娠中からの運動不足が原因のよう。

腹筋と背筋のバランスが悪くなっていたのかも。

それと、夜中に体が眠っている状態で起きて

突然6キロ以上もあるチビナルを抱き上げた事も原因のよう。


昨日は丸一日、おっぱい以外のことは全てナルにやってもらいました。

本当に助かりました。



一夜明けて今日。大分ラクになりました

痛みが無くなるまでは、通院生活です。


はぁぁぁぁぁぁ・・・ _| ̄|○




357 はな

そんな事件など関係なしのチビナルは、

今日もブタさんの鼻を狙ってます




 にほんブログ村 つれづれ

↑↑ ランキング参加中 

クリックしていただけたら励みになります(≧▽≦)



COMMENT : 4
CATEGORY : daily |

春だぁねぇ~


2日ぶりの更新です

少しパタパタしております 


ジェルネイルサロン愛にて、春色ピンクネイルにしたり、


美容院に行って、春らしく明るいカラーボブにしてきたり。


姪っ子のバレエレッスンを部屋着&スッピンで見学しに行ったり(汗)


6月の舞台のために、そろそろ本腰入れて体絞らなきゃと思ったり。


なのに、お肉が安いスーパーで肉を買いだめしたり(笑)



それから・・・・・

小さな夢が実現できそうなので、そのための準備をしたり・・・・・



なんか春っぽくなってきたし、チビナルは可愛いし、

ふわふわワクワクする毎日です





チビナルは。。。。。


356 ば1


こんなポーズがマイブームみたいです




そんなわけで、(どんなわけ?)

前ほどマメな更新が出来なくなりつつありますが。。。

かわらず遊びに来てくださいね






 にほんブログ村 つれづれ

↑↑ ランキング参加中 

クリックしていただけたら励みになります(≧▽≦)



COMMENT : 6
CATEGORY : daily |

大好物。



おめめがちょっと怖いブタさん。。。。。


352 ぶた1





このガラガラの、この部分。


353 ぶた2




大きさ、形が、ちょっとチクビっぽい








   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







351 ぶた3


チビナルの大好物です





にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!




COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

おきにいり♪


最近のお気に入り


349 くつした

騙し絵ソックス

スニーカー履いてる風。色違いで4足持っています

赤ちゃんは家では裸足が基本なので、お出かけ時に活用



   騙し絵ソックスといえば、

       


             トランペットが有名ですが。。。  

                       (プレゼントに最適女の子用も超可愛い)


ちょっとお高い・・・・・そしてセット売り。6足もいらないし



なのでここで買いました ⇒  レモール ベビー靴下。


        350 靴下



おすすめですーーーっ



にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!




COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

チビナルの人生はチビナルのもの。



チビナルの意思とは全く関係なく。。。。。野球服が増殖中




 これポチりました モンキーパンツ さんで。


品切れしてたストライプ柄が再入荷しました

お尻のところにボールがついててかわいぃぃ

80センチだからまだまだ着れないけどね…


ナルは絶対に野球をやらせたいって言うけど、あたしはなんでもいいな

チビナルがやりたいってゆーことを応援してあげたい


この野球モンパンをはいて、

サッカーをしたって、ダンスをしたって、オッケーなんです

・・・・・ナルに怒られるか



347 たかいたかい


・・・でも野球大好きっ子になる予感




にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!



COMMENT : 2
CATEGORY : chibinaru |

ジタバタジタバタ!



レッグウォーマー せっかくユニクロで大量に買ったのに。。。



348 れっぐ


あっとゆー間に脱ぎ捨てちゃいます

足のバタバタがスゴイホントにスゴイ

ベットに寝てても、かかとが割れるんじゃないかってほどバタバタ


元気があるのはいいけど。。。すご過ぎる

赤ちゃんってみんなこうなのかな



にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

ねんねの時間。



X-GIRL のスタイ

345 スタイ


赤すぐを予約購読すると、もれなくもらえます


346 すたいうら


リバーシブルで裏はこんなかんじ


かわいいぃぃぃ~





*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:




赤ちゃんは4ヶ月頃から 朝と夜の区別がつき始めるそうです


今までは、ナルが帰ってくるのを待って

お風呂に入れて、ご飯を食べて、あたしがお風呂に入って。。。。。

とゆうかんじで、12時頃に添い乳で寝てました。


最近は6時頃にはお風呂に入れて、9時半には寝かしつけてます

チビナル、おっぱいあげて トントンするだけで

ちゃんとベビーベットで寝れるようになりました


おかげで自分の時間が増えました

目標は8時には寝せること

いろいろ調べたら、子供の夜更かしって

ホントーに良くないみたいです 





にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!




COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

タイニーラブ。



プレイジムで遊ぶ姿が、前と明らかに違います

鼻息を荒くして、手足をバタバタ。

ぶら下がってる動物さん達を見てパンチキック


そして一番のお気に入りは。。。



436 ジム1

。。。。。

体をそらしてジーーーーーッと見て、たまにニヤニヤしたりします


435 ジム2

しかも、体をねじらせながら180度回転

すーごーいーーーーーっ

寝返りする日が近いかも



毎日毎日、成長していく姿が

かわいくて、おもしろくて、本当に目が離せません





にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

良い日。



今日はフリバの練習~


344 ふりば


久々に体を動かして汗をかきました

出産前のルーシーダットン以来だなぁ。。。。。

                            その時の日記⇒ マシンガンな女達。




股関節痛はまだあるけど、どうしても踊りたいっ 頑張んなきゃ



やっぱり踊ることが好きだ。。。再確認出来てよかった



そして、ややこしい人間関係・ライバル・堅苦しさ・決まりごと、

そーゆうのが何にもなくて、ただ踊りたいから踊る。

それが可能なフリーバードが大好き。気さくで明るいメンバー達も






343 はるいち


チビナルも楽しそうだったよ




なんか今日は気持ちのいい日だった

すごく前向きになれました




                         フリバHP⇒ Free bird

                         フリバブログ⇒ ふりばだいありー







 にほんブログ村 つれづれ

↑↑ ランキング参加中 

クリックしていただけたら励みになります(≧▽≦)






COMMENT : 4
CATEGORY : dance |

北めっ



風も無いのになびく、チビナルのスタイ

342 風



よだれの量が増えてきました 

スタイが無いと服がビチョビチョに・・・


でもチビナルがスタイをつかんで遊ぶので、

スタイがおかしな場所にいってしまいます。あんまり意味無いかも~






にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!





あっ!発射された 怖いよ~


。。。。。。誤探知かよっ



COMMENT : 2
CATEGORY : chibinaru |

腹ばい運動! ワン・ツー・スリー!




最近の日課。腹ばい運動




スタート


432 はら1


あたし 『おおっ!!』

あーちゃん 『すごーいすごーい!』






433 はら2


あたし 『あぁぁ!』

あーちゃん 『がんばれー!』








434 はら3



あたし・あーちゃん 『だははははっ






チビナル、いつのまにか首すわったようです(≧▽≦)

抱っこしやすーい








にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!






COMMENT : 2
CATEGORY : chibinaru |

いらっしゃいませ

あなたは

            人目のお客様です!


menko's family

menko

Author:menko
専業主婦。アラサー。
08.12.20 男の子を出産。
趣味:踊る。食べる。ハンドメイド。
好物:甘いもの。フルーツ。珍味。

○●○●○●○●○●○●○

コメント・リンク大歓迎デスo(^▽^)o

○●○●○●○●○●○●○

★ナル★
menkoの旦那サマ。
世渡り上手。
趣味:野球。飲酒。
好物:カレーライス。焼き鳥。
愛読書:こち亀。マガジン。

★チビナル★
08.12.20ややBIGに産まれる。
特技:歩行器。屈伸運動。
好きな物:リモコン。携帯。

★ツグ★
menkoのパパ。やさしい強面。
チビナルのお友達。
趣味:日曜大工。

★あーちゃん★
menkoのママ。フワフワパーマのカワイイ人。
好きなTV番組:アメトーーーク。


menko


最新コメント


チビナルの成長

script*KT*


記念日カウント


*script by KT*


 リンク

フリバ


ブログに名言



presented by 地球の名言


チビナル愛用中

★バンボ★ ★自動スイング★ ★オーボール★ ★ラトル★ ★歯がため★ ★ラトル★ ★プレイジム★ ★メリー★ ★ベビーカー★ ★クリップ★ ★ベビーカーメリー★ ★騙し絵ソックス★ ★野球カバーオール★


menko愛用中

★オムツポーチ★ ★授乳ケープ★ ★授乳クッション★ ★ねんトレ★


カテゴリ

family (24)
chibinaru (143)
gohan (33)
dance (14)
handmade (17)
daily (71)
未分類 (14)


月別アーカイブ


レッツ ショッピング~

P★M 小.jpg


☆★☆


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © まったりmenmen村 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
