This Archive : 2009年05月


CATEGORY : スポンサー広告 |

ツヨポンおかえり。


赤ちゃんらしい帽子 が欲しくて 西松屋で買ってきました

468 刺繍

ちょっとかっこ悪かった レースとお花のアップリケを 取って、

自分で刺繍してみました

刺繍は初めて へタッピだけど めちゃめちゃ愛着がわいてきました。

チビナルにかぶせてみて 大満足


手作りってあったかいね




460 はだか

暑い日が続くね~っ




にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!




P★M shop.jpg

アクセサリー・ヘアアクセサリー・雑貨のお店








COMMENT : 2
CATEGORY : handmade |

やっと。。。


チビナル用マット完成しました

てゆーか ずいぶん前に布を買ってきていて 放置状態だったので…

やっと取り掛かりました。やりだすと止まらないタイプな私。あっとゆー間に完成


布の4辺を ぐるっとミシンで縫っただけなので、どうってことないのですが


466 まっと1

やらなきゃやらなきゃと思っていたので すっきり

チビナルも上機嫌で寝返り連発


467 まっと2


これまた どうってことないのですが、持ち運び用に ヒモも 縫い付けました




にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!




P★M shop.jpg

アクセサリー・ヘアアクセサリー・雑貨のお店




COMMENT : 0
CATEGORY : handmade |

はまりもの。



このアイスにはまり中

464 あいす1

キャラメル味アイスの中に、

とろとろ~ん生キャラメルが入っています


465 アイス2

少し常温において、アイスがやわらかくなってから食べるのがオススメ


ローソンで買ってま~す




にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!





新商品 ピアス・ブレスレット 追加。 300円~

P★M shop.jpg

アクセサリー・ヘアアクセサリー・雑貨のお店





COMMENT : 0
CATEGORY : daily |

深く深く深く深く・・・・・



反省・・・・・ _| ̄|○


昨日 大事な大事な大事な大事な、

可愛い可愛い可愛い可愛い チビナルのことを・・・・・ソファから落下させてしまいました


寝返りできるようになってからは、

ソファに寝かせてる時は、絶対にそばを離れません。

ベビーベットの柵も上げています。



それなのに、ちょっとテレビに目をやった隙に ゴッチン

おそらくソファの背もたれを蹴って、頭から・・・・・


最近のチビナルは身体能力が急激にアップしてきているので、

気をつけなきゃいけないって思ってたのに


爆発したように泣くチビナルを急いで抱き上げて、

『ごめんね ごめんね・・・・・』 一緒に泣きながら 何回も何回も 謝りました


チビナルは意外とすぐ泣き止んでケロッとしていましたが、

あたしはしばらく涙が止まりませんでした・・・ダメママです


あの チビナルが床に頭をぶつけた瞬間の映像が 頭から離れません。

きっと一生忘れられない




もう 絶対に絶対に絶対に 、こんな事件は起こすまい

そう心に誓ったのでした





463 おすわり

ダメダメかあちゃんで ごめんなさい・・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!





新商品 ピアス・ブレスレット 追加。 300円~

P★M shop.jpg

アクセサリー・ヘアアクセサリー・雑貨のお店



COMMENT : 4
CATEGORY : chibinaru |

激写!



注) 衝撃映像。



号泣中のところを失敬しました(。-人-。)




462 歯

チビナルの

下の歯が2本並んで生えています

よーくみるとギザギザしています。

離乳食始めた方がいいのかな~

あたしがご飯食べている時も、

真剣な眼差しで じーーーーーーっと見ています



453 あしつかみ

もしかして・・・腹ぺコのあまり 自分の足食ってる・・?





にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!





新商品 ピアス・ブレスレット 追加。 300円~

P★M shop.jpg

アクセサリー・ヘアアクセサリー・雑貨のお店



COMMENT : 2
CATEGORY : chibinaru |

日馬富士おめでとう!


食の彩典に行って来ました

いろんな珍しいお店が並んでいて、テンション上がりまくり

チビナルはベビーカーでぐっすり眠ってしまったので、

試食したり買い物したり ゆっくり楽しむことができました


461 さいてん

ゲットした品々



終了時間近に目覚めたチビナル。

460 うみぶどう

海ぶどう の袋に喰らいつく




最後までブラブラしていたら、半額になっていたりタダでくれたりと かなりお得でした

関西人の気前のよさと、沖縄のおばちゃんの優しさにふれました




にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!




P★M shop.jpg

アクセサリー・ヘアアクセサリー・雑貨のお店


COMMENT : 0
CATEGORY : daily |

予防接種とねんトレ。


チビナル、これまで

BCG・三種混合(1回目)・三種混合(2回目)の予防接種を済ませました

何とか順調にこなしています。


毎回毎回、針が刺される瞬間はかわいそうで・・・。


やさしい お医者さんと看護婦さんにかまわれて 笑顔をふりまいていたのに、

一瞬にして裏切られるあの瞬間・・・。

チビナルが 『だまされたーーっ』 と言って泣いているように見えます




459 シール

注射した所に看護婦さんがはってくれるシ-ル。

母子手帳の予備欄に大事に貼っています

チビナルが頑張った証




そして、昨日の就寝時から ねんねトレーニング始めました

8時。添い寝・添い乳・おしゃぶり・抱っこ ・・・すべて禁止で寝かしつけ開始。

ベビーベットにおいて、泣くこと15分。寝ました

そして今日のお昼寝は10分かからずに一人で寝ました

早くもトレーニング効果出てる

もっと苦戦するかと思っていました

引き続き、スケジュールにそってねんトレ頑張ってみます


参考にしている本はこちら・・・・





レビューを見ても 成功者多数




にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!




P★M shop.jpg

アクセサリー・ヘアアクセサリー・雑貨のお店




COMMENT : 4
CATEGORY : chibinaru |

離乳食始めました。



離乳食開始1日目

まずは、あたしの大好きな チョコレートから・・・




458 ちょこ


・・・・・・・・・なんちゃって


生後4ヶ月後半にして、歯が2本 顔を出してしまったチビナル。


歯茎がムズムズするのか、

チョコレート形の歯がため を 一心不乱にカミカミしています



離乳食は6ヵ月に入ってから始めるつもりです

すごく楽しみ

5ヵ月を迎えた日から、スプーンおっぱい以外の味の練習として

赤ちゃん用の麦茶ジュースを飲ませています

チビナル、スプーンに自ら口をあけて近づき まんざらでもないご様子










そして、これ。

457 はがた

ナルがチビナルのマネをして、ふざけてかじった時の歯型・・・

時間がたっても消えません・・・・・

ちょっと 何してくれんねんっ






にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!




P★M shop.jpg

アクセサリー・ヘアアクセサリー・雑貨のお店





COMMENT : 2
CATEGORY : chibinaru |

突然のプレゼント♪



じゃーーーん

456 ビブ1

おねぇからごはん用のスタイもらいました

うふふ かわいいね





455 牛ビブ

使い捨て用のスタイ

外食の時とか良さそうだねぇ








うきゃーーーっ!

457 ビブ2

チビナルも気に入ったみたい

ありがとぉ




にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!






P★M shop.jpg

アクセサリー・ヘアアクセサリー・雑貨のお店




COMMENT : 6
CATEGORY : chibinaru |

は・は・歯~~~!?

チビナル、今日で生後5ヵ月になりました


身長 ⇒ 66センチ
体重 ⇒ 7200グラム


 寝返り完成。寝返り返りは練習中。

 大きなおもちゃもつかめるようになった。

 つかんだものは必ず口へ運ぶ。なめる。噛む。

 な・なんと下の歯が2本顔を出している!(昨日発見!!)

 とにかくよく笑う。病院でもびっくりされた!

 足のバタバタがハンパない!これも病院でびっくりされた!!

 服60・70センチ。

 オムツSサイズ。

 スプーンで麦茶を飲める。

 昼寝。午前中 2~3時間。午後 1時間。

 夜 8時就寝。 朝 6時頃(?)起床。あたしが起きるとすでに起きてる。

 夜中の授乳。2.3回。

 うんち2日に1回。

 授乳1日7回くらい。




あたしは、

 相変わらず抜け毛が大量

 股関節痛もだいぶ良くなったがまだある。

 おっぱいが前ほど張らなくなったけど、よく出てる。(さし乳になりつつある?)

 寝不足気味・・・ジーナ式ねんトレを導入しようと考え中

 2人目が欲しくてしょうがない・・・・・。まだ我慢



456 ねがえり



とある晩の夫婦の会話。


ナル   『あのさ~・・・チビナルって可愛いよね・・・・。』

menko  『・・・うん。なんかさぁ 可愛くて嬉しくて幸せぇ~ってよりは、

                         可愛すぎて切なくて苦しいってかんじ。』


ナル   『わかる~』

menko  『だよね~』



つっこみどころ満載の夫婦の会話なのでした(;^ω^A



にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!






P★M shop.jpg

アクセサリー・ヘアアクセサリー・雑貨のお店







COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

コロンコロンコロンコロン・・・



チビナル寝返り 完全マスターしたようです

プレイジムで、ベットで、ソファーで、コロンコロンコロンコロン・・・∞してます

453 ねがえり2

目を離すとあっとゆー間にこのポーズになってます↑

寝返り返りは5回に1回するかしないか。

なので、寝返りするたんびに元に戻してあげる

とゆう、非常に面倒な作業がもれなくついてきます

寝返り返りのマスターを強く願う今日この頃です



452 ねがえり1





にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!

COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

居酒屋へ。

家族みんなで居酒屋



伊勢海老 VS チビナル

452 イセエビ

ツグ撮影



居酒屋でのチビナルの様子。

序盤興奮 中盤号泣 終盤爆睡  でした。



帰宅後。

12時に就寝・・・・まいった (いつもは8時就寝)




にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!



COMMENT : 2
CATEGORY : family |

作戦勝ち!


おしゃぶりには興味無しのチビナル。

くわえさせると、少しチュッチュッとやってから ペッ と出してしまいます

添い乳のかわりに、おしゃぶりで寝てくれたらラクなんだけどね・・


妊娠中から用意していたおしゃぶりも、ほとんど出番がありませんでした。




そこで・・・・


プレイジムにおしゃぶりをぶらさげてみました





・・・・・・・・・・・・





452 おしゃぶり


めっちゃ興味津々






にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!




COMMENT : 2
CATEGORY : chibinaru |

しろく まるーく。


451 ちびなる


チビナルの白くて丸い顔

毎日毎日ちょっとずつ、まぁるく おおきく なってゆく


巨大マシュマロ、巨大柏餅、はたまた まん丸お月様


・・・・・・・かわいい・・(〃∇〃)

うっとり・・・・・






にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!



COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

70デビュー! Ⅱ


おじいちゃん・おばあちゃんに買ってもらったお洋服

ハウディドゥーディーズ

4000円ちょい。高っ


ポケットから顔を出したパンダさんがかわいいです

446 ハウディ1


後ろ姿もかわいいです

445 ハウディ2


70センチなのでどんどん着せないと、すぐ着れなくなりそう・・・

早く暖かくなーれ






↑楽天市場 在庫薄




にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

ウンチがもれても親ばか。

今まで いろんなオムツを使ってきましたが・・・

ムー○ーを使うとウンチがもれる・・・・・


出先でも2回もれたことがあり、

着替えを持っていなくて相当困りました



そこでこんな技が生まれました


450 おむつ

オムツをして、服を着せて、さらにオムツをする・・・

オムツのダブル使い

って自慢できることじゃないけど・・・

着替え持っていかなかったのも悪いし・・・

でもこの技で2回の危機を乗り越えました


そしてこの 服の上にオムツをした、かなりマヌケなチビナルの姿に

うっかり胸キュンしてしまう 親ばか全開なあたしとナル




今のところお気に入りのオムツは、グーンパンパース

ムー○ーは例のごとくもれるし、(CMは大好きなんだけど・・)

メ○ーズはオシッコのニオイがもれる気がするし、

GEN○I はなんだか付けにくい



ところで、マミーポコってSサイズってないのかな?

売ってるの見たことないんです







にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 2
CATEGORY : chibinaru |

もしかして・・・・・


チビナルをベビーベットに寝かせ、メリーをかけて

隣の部屋でブログめぐりをしていました



すると、うるさくないようにと小さい音にしていたメリーが、

突然 超爆音





ビックリして見に行ってみると・・・







450 メリー

なんとチビナル自分で音のボリュームかえてましたぁぁ

あぁびっくりした・・・






もしかして・・・・もしかして・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・て・て・天才 (あ、言っちゃった)







いやいや。最近 目につくものは何でも触るようになったので、

たまたま触ったらボリュームのネジが回ったんでしょう




その数分後・・・

今度はティッシュの箱からティッシュを引き抜いて、

手に握りしめてました・・・・・

ちょっとちょっとーーーーー


こんなちっちゃいうちから そんなことするようになるんだ


何をしだすか予測不可能なんですけどぉ

何でも口にいれちゃうし、

だんだん目が離せなくなってきました

気をつけないと~~っ






にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!





COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

神秘 ~チビナル本能のままに~



ちょうど1年前の今日は、

初めて産婦人科でチビナルの存在を確認した日です

その時わずか18ミリだったチビナルは、1年で66センチまでに成長しました


約37倍です


これを私に置き換えてみると、身長152センチなので・・・


・・・・・・・1年で 56メートル24センチ の巨人になるとゆうこと


すごい・・・・・これぞ神秘です・・・・・






そんなチビナル、今日になって目覚めたように寝返りを連発

まだまだへタッピだけど、確実にステップアップしてます。

寝返りしてうつ伏せになると、今度はおもいっきり足をあげて

シャチホコ のようなポーズをし、その勢いで仰向けに


ウンウンうなって、ブーブーオナラかまして、

よだれをダラダラたらしながら頑張っています




勢いあまって、プレジムからどんどんはみ出していきます

449 ねがえり



誰にも教えられてないのにどうしてそんなに頑張るのか・・・これも本能?

えらいぞ~チビナルっ





にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!
COMMENT : 4
CATEGORY : chibinaru |

(新米)母の日。

母の日は、ピザでラクさせてもらいました

自分が母になったなんて、なんだか変な感じ~


あーちゃんとお義理母さんに、何をあげるかばかり考えていて

当日ナルに『何欲しい?』って聞かれたとき

あたしもお母さんだった!!!ってやっと気がついた


プレゼントなんていらないから、

チビナルに『ありがとう』って言ってもらえたらすごく嬉しいだろうなぁ・・


母になって初めてわかりました。

プレゼントじゃなくて、感謝の気持ちだけで十分とゆうこと。


昔から あーちゃんに『なにほしい?』って聞くと、

必ず『何もいらないよ』って言われるのはこうゆうことだったのね


チビナルに『ありがとう』って言われる妄想だけで、胸がいっぱいになっちゃいます



447 ピザ

ビールはこちらの アサヒ ポイントワン に落ち着きました

アルコール0.1%入ってますが・・・

0・00%(?)のノンアルビールは味が苦手でダメでした



448 ケーキ




 にほんブログ村 つれづれ

↑↑ ランキング参加中 

クリックしていただけたら励みになります(≧▽≦)



COMMENT : 2
CATEGORY : family |

70デビュー!


チビナル、いつの間にやら70のお洋服が着れるようになってました

着れなくなる前にと、あわてて着せています

70の服はお気に入りが多いんです


443 しまむら

この緑のチェックはしまむら安心価格です(笑)

半そでなのでカーディガンはおってます


笑わせてないのに勝手にニッコリしちゃうチビナルです




にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

苺ちゃんマット導入。


寝返りに成功したチビナルのために

マットを作ろうと思い、キルティングの布を買ってきました

男の子だけど苺柄です


444 マット

まだ縫ってないけど使ってみました

おもちゃをまわりに散らばして・・・



あたしが物作りに励む傍ら、ご機嫌で遊んでいました





にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 3
CATEGORY : chibinaru |

バッカルコーン!!!!!



4ヶ月と17日。

チビナル、とうとう寝返り成功しましたぁぁぁ~っ



・・・・・なんですが、

・・・・・・・・・・見逃しました・・・・



チビナルがプレイジムで遊んでいる間(仰向け状態)に 洗濯ものを干していたら、

急にものすごい泣きだしたので見に行ってみると

うつぶせになってよだれをダラダラたらして号泣してました


おそらく寝返りして、しばらく遊んでいたものの

身動きがとれなくなって泣いたんだと思います


寝返りの瞬間こそ見逃したものの、

なんか超超超~~~っ感動しましたっ

ウルッときちゃいました・・・(毎度)


あたしってきっと学芸会とかで泣いちゃう親だなぁ

強面なツグも、あたしやおねぇの学芸会で泣いちゃう人だったそうです




438 こどものひ


子供の日はこんな感じで簡単に済ませちゃいました

心やさしいイケメンになってね・・・





にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!




COMMENT : 4
CATEGORY : chibinaru |

ゴールデンなウィークの日記。


GWはナルの実家へ


お花見したり・・・

441 はなみ      442 クレープ

食べてばっかり  440 おおばん




観光したり・・・・・


439 みかみ ←三上大和の家 (若い人は知らないかも)




焼き肉したり・・・・・



437 やきにく




なにより、おじいちゃん・おばあちゃんが

チビナルの面倒をいーーーっぱいみてくれて、

ほんとーーにラクでした



楽しい楽しいGWでした





 にほんブログ村 つれづれ

↑↑ ランキング参加中 

クリックしていただけたら励みになります(≧▽≦)




COMMENT : 0
CATEGORY : daily |

りこ姫参上!



374 ねがえり

最近このポーズでよく遊んでいます

寝返りまであと一歩


足はいいかんじ。

下になっている方の手が抜ければ・・・・・

結構な勢いがないと抜けなそうです



昨日初めて、腹ばいになって頭上げた勢いで仰向けになりました

なんかウケた なんか爆笑

なんか幸せ~







フリバ島根支部長のSaoちゃんの

愛娘りこ姫と、チビナル念願の初対面を果たしました~


373 りこいち

この2人、こう見えても同い年です

りこ姫の勢いに圧倒されまくりのチビナルなのでした



明日からナルの実家へ

5日に帰ってきます

その間更新はお休みします。ご了承ください






にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!



COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

ほしのかずだけ

ムーニーのCMソングでうっかり泣いてしまいました

歌詞を調べてさらに号泣・・

なんていい曲

あたしの気持ちを代弁してくれているかのようだわ・・・

世の中のママ達に、この曲で泣かない人がいるのかな・・




                 

                 ほしのかずだけ 


               はじめまして よろしくね
               きみがここにいることだけで
               うれしくて うれしくて
               かみさまにかんしゃしたんだ

               ながいながいたびをおえて
               やっとめぐりあえた

               きみのみるせかいは なにいろなのかな
               ふたりのことばでおしえてよ
               きみのゆくみらいは かがやくから
               ほしのかずだけ おめでとう

               このちきゅうの このばしょで
               きみのねがおみているだけで
               だれよりも だれよりも
               しあわせとむねをはれるんだ

               そっとそっとかみをなでると
               ふっとめがあった

               これからもずっと いっしょにいようね
               ふたりのことばでやくそくね
               それだけでゆうき もらえるから
               ほしのかずだけ ありがとう

               これからはもっと つよくなるから
               ちいさなてにぎってきめたんだ
               きみのそのえがおは
               わたしにえがおをはこぶから
               ほしのかずだけ ありがとう

               ほしのかずだけ おめでとう




  こちらでCM見れますhttp://www.unicharm.co.jp/moony/cm/index.html





372 むーにー




にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!


COMMENT : 2
CATEGORY : chibinaru |

いらっしゃいませ

あなたは

            人目のお客様です!


menko's family

menko

Author:menko
専業主婦。アラサー。
08.12.20 男の子を出産。
趣味:踊る。食べる。ハンドメイド。
好物:甘いもの。フルーツ。珍味。

○●○●○●○●○●○●○

コメント・リンク大歓迎デスo(^▽^)o

○●○●○●○●○●○●○

★ナル★
menkoの旦那サマ。
世渡り上手。
趣味:野球。飲酒。
好物:カレーライス。焼き鳥。
愛読書:こち亀。マガジン。

★チビナル★
08.12.20ややBIGに産まれる。
特技:歩行器。屈伸運動。
好きな物:リモコン。携帯。

★ツグ★
menkoのパパ。やさしい強面。
チビナルのお友達。
趣味:日曜大工。

★あーちゃん★
menkoのママ。フワフワパーマのカワイイ人。
好きなTV番組:アメトーーーク。


menko


最新コメント


チビナルの成長

script*KT*


記念日カウント


*script by KT*


 リンク

フリバ


ブログに名言



presented by 地球の名言


チビナル愛用中

★バンボ★ ★自動スイング★ ★オーボール★ ★ラトル★ ★歯がため★ ★ラトル★ ★プレイジム★ ★メリー★ ★ベビーカー★ ★クリップ★ ★ベビーカーメリー★ ★騙し絵ソックス★ ★野球カバーオール★


menko愛用中

★オムツポーチ★ ★授乳ケープ★ ★授乳クッション★ ★ねんトレ★


カテゴリ

family (24)
chibinaru (143)
gohan (33)
dance (14)
handmade (17)
daily (71)
未分類 (14)


月別アーカイブ


レッツ ショッピング~

P★M 小.jpg


☆★☆


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © まったりmenmen村 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
