This Archive : 2009年08月


CATEGORY : スポンサー広告 |

お世話になりました。


アメブロさんへの引っ越しが 完了しました


こちらになります。

 ↓↓↓↓↓

アメブロ版 まったりmenmen村

http://ameblo.jp/mattari-menmenmura/ ←レッツクリック


これからもmenmen村をよろしくお願いしますm(u_u)m


COMMENT : 0
CATEGORY : daily |

お待ちかねの・・・


615  焼き肉

1週間延期になっていた しちりんパーティーが、やっと開催されました!


うまいね~!夏だね~!!

いろいろ話せて楽しかったよぉ。

Yちん、amoちんありがとねっ。



そして私。アメブロさんにお引っ越しすることにいたしました!!

只今 引っ越し申請中でございます。

アメブロガーのOY夫婦に影響されました。


引っ越し完了しましたら、こちらで改めて紹介しまーす♪

アクセス数UPできるかな~(〃∇〃)




P★M shop.jpg
アクセサリー.ヘアアクセサリー.雑貨のお店




      menmen村は今何位?!
        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

  応援ポチよろしくお願いします(。-人-。)




COMMENT : 4
CATEGORY : daily |

ステキな仕上がり。



今や常連さんの amo様 よりオーダーのピアス。

612  ぴあす

今回はフープピアス。

黒ビーズとリボンパーツをつけて、大人ガーリーなかんじです。

かわゆし。かわゆし。

amo様、またよろしくお願いしまぁす♪






こちらは、初の御注文!

aic様より 時計とストラップのオーダーです。


613  時計

616  ストラップ


うんうん。かわゆし!

aic様はこの他に作り置きのピアスを2点買ってくれました。

ありがとう!! またよろしくぅ♪





P★M shop.jpg
アクセサリー.ヘアアクセサリー.雑貨のお店




      menmen村は今何位?!
        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

  応援ポチよろしくお願いします(。-人-。)



COMMENT : 1
CATEGORY : handmade |

激写!


歯の写真を撮るのに 成功しました!!

611 歯

上の歯3本、しっかり顔を出しています。


ビニール系のものは食いちぎるようになりました(怖)

気をつけないといけません。


笑った時に見える歯が、かわいくてたまりません





P★M shop.jpg
アクセサリー.ヘアアクセサリー.雑貨のお店




      menmen村は今何位?!
        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

  応援ポチよろしくお願いします(。-人-。)


COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

イワシがスキ。


お盆休み最終日は水族館に行ってきました。

608 水族館1

↑ 右端に写っているのが、ナルとチビナル。


チビナルは 泳ぐのが早い魚を目で追っていました。




609 水族館2

一番チビナルのテンションが上がったのが、イワシの水槽。

キラキラするのがおもしろいらしく、

一生懸命 手でつかもうとしていました。




610 ごうた

記念に『豪太くん』のぬいぐるみを買ってあげました。フワフワです。

ギューッと抱きしめる姿に、ナルもあたしも萌え~でした。









P★M shop.jpg
アクセサリー.ヘアアクセサリー.雑貨のお店




      menmen村は今何位?!
        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

  応援ポチよろしくお願いします(。-人-。)



COMMENT : 0
CATEGORY : family |

ショッピング♪


サーティーワンの雪だるまフェア。

606 雪だるま

苺系とチョコ系にしました

至福・・・





607 スニーカー

ナルのNEWスニーカー!

チビナル、すっかりお気に召してしまいました。

28.5 デカっ!







P★M shop.jpg
アクセサリー.ヘアアクセサリー.雑貨のお店




      menmen村は今何位?!
        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

  応援ポチよろしくお願いします(。-人-。)






COMMENT : 0
CATEGORY : daily |

また1つ成長しました。


つかまり立ち 1人で出来るようになりました!



604 たっち1

みててねーっ!






603 たっち2

あーらよっと。







602 たっち3

よっこらせ。 パパの携帯発見!








601 たっち 4

ゲット~♪






すきあらば つかまり立ちするようになりました。

ホントに目が離せません!


『子供の事故・怪我は、親の責任』

肝に命じて、子育てします。






P★M shop.jpg
アクセサリー.ヘアアクセサリー.雑貨のお店




      menmen村は今何位?!
        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

  応援ポチよろしくお願いします(。-人-。)






COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

お盆といえば・・


同窓会。

あたし的に『森ガール』風ファッション(笑)で行ってきました。



605 同窓会

80人が集まりました!




10年間の年月と その間に起きた出来事に

埋もれてしまった いろんな事を思い出しました。


まだまだ若いつもりでいたけど、

あたし、大人になってしまった。良くも悪くも。・・・みんなもね。


いろんな人の人生が見えて、おもしろかった。

楽しかったなぁ。




605 2次会


その後はいつもの3人で、

お気に入りの 看板のない隠れ家居酒屋へ。


働き者の素敵なマスターに癒されながら、しっとりと飲みました。



チビナルはいい子でお留守番してくれていました。

帰宅した頃には、ぐっすりと眠っていました。


ありがとう。





 mon、takaku、rie、natuko 見てくれたかな?





P★M shop.jpg
アクセサリー.ヘアアクセサリー.雑貨のお店




      menmen村は今何位?!
        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

  応援ポチよろしくお願いします(。-人-。)




COMMENT : 2
CATEGORY : daily |

バイバイ!

お墓参りに行ってきました。

おじいちゃん、チビナルに会いに来てくれたかな。



その後、大人たちは宴会。


宴も中盤になると、恒例の ツグ・ツグ兄・しんちゃん の

このまま喧嘩になるんじゃないの・・・?的なエキサイティングな飲みに突入。

今年はナルも加わりました。昔はそこにおじいちゃんがいたなぁ。







チビナルさんは、はとこのモモちゃん(3歳)に遊んでもらいました。

599 ももちゃん

ねんねの時間がとっくに過ぎても夢中で遊んでました。

モモちゃんありがとう(ノ´▽`)ノ



そしてそして!

帰り際に、いとこのしんちゃんがチビナルにバイバイしたら・・・


なんとチビナルもバイバイしたんです!!!!!

手を上下にブンブンブンブン!!!!!


たまたまかと思ったら、

バイバイしてくれたツグ兄にもブンブンブンブン!!!!!





バイバイなんてまだまだだと思っていたので、かなーりビックリでした!


一夜明けた今日も、『ばいばーい!』って手をふると

半分以上の確率でブンブンブンブン!


600 ばいばい

↑写真じゃ全然わかんないけど、これもバイバイ中。


きっと天国のおじいちゃんが教えてくれたんだね('-'*)

おじいちゃん、また来年帰ってきてね!





P★M shop.jpg
アクセサリー.ヘアアクセサリー.雑貨のお店




      menmen村は今何位?!
        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

  応援ポチよろしくお願いします(。-人-。)





COMMENT : 2
CATEGORY : chibinaru |

レース付きヘアピン


自分用にヘアピンを作りました。

597 ぴん1


アップ!

598 ぴん2q



まとめ髪のポイントに♪

商品化検討中で~す。


これからツグの実家へ行ってきます。

わたしの祖父母のおうちです。

おばあちゃんがチビナルに会いたくてしょうがないのです。

ごちそうモリモリ食べるぞぉ~(`◇´*)o




P★M shop.jpg
アクセサリー.ヘアアクセサリー.雑貨のお店




      menmen村は今何位?!
        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

  応援ポチよろしくお願いします(。-人-。)



COMMENT : 0
CATEGORY : handmade |

元気で暮らしてますか?


596 薬局

商品の様子、見てきました。

ストラップ、リボンヘアゴム、シュシュ、何点か売れてました。うれしい!


いくつ作っても、お嫁に行ってしまっても、自分の商品って忘れないものです。

なので、一目見ればなにが売れたかわかります。



しかし残念なことに、先月は在庫にずれがありました・・・

シュシュ2個です。

誘拐疑惑ありです。さみしいです・・。

高価なものではないので、お金のことはいいんです。


ただ心をこめて作ったものが、

そうゆう形で誰かしらの手に渡ってしまったことが なんだか無性に切ないです。



私の子供たちが、大事にされて元気でいることを願います。






P★M shop.jpg
アクセサリー.ヘアアクセサリー.雑貨のお店




      menmen村は今何位?!
        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

  応援ポチよろしくお願いします(。-人-。)





COMMENT : 0
CATEGORY : handmade |

は・み・が・き 上手かな~♪


595 はぶらし


始めてからもうけっこう経ちましたが・・・はみがきしてます♪

喜んでカミカミしますが、たまにひっくりかえして持ち手の部分をカミカミしています。

オエッってならないか心配・・・。





こうゆうのにすれば良かったな・・・





P★M shop.jpg
アクセサリー.ヘアアクセサリー.雑貨のお店




      menmen村は今何位?!
        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

  応援ポチよろしくお願いします(。-人-。)


COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

あれって何て名前?


チャイルドシート のベルトが首にこすれるのが気になっていました。

なので、ベルトのカバーを作りました。


こちら↓

593 くるま1


アップ!!↓

594 くるま2

野球ボール(笑)


ナルも手伝ってくれました。

パパママ合作。

愛情爆発の一品です・・。

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、




592  ぱぱげーの

昨日のランチはたらふく食べたよん。

バイキングっていろんな種類が食べれてスキスキー♪

欲張りなあたしにぴーったり。




P★M shop.jpg
アクセサリー.ヘアアクセサリー.雑貨のお店




      menmen村は今何位?!
        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

  応援ポチよろしくお願いします(。-人-。)








COMMENT : 2
CATEGORY : handmade |

夏バージョン。



シュシュ納品してきました♪

委託の方では、シュシュがよく売れます。

ネットやお友達関係には、ピアスやブレスレット、時計が好評ですねぇ。



今回のシュシュは、夏バージョンでーす!

かわいい!思わず自画自賛。


587 しゅしゅ1

589 しゅしゅ3

590 しゅしゅ4


お店の方たちにも 好評でした! うれすぃ~!!




今回の商品作りあげてみて、

これからは生地選びもっと工夫してみようと思いました。

今までは柄重視でしたが、素材重視でいこうと思います♪


日々、勉強ですね~っ。

良いものを造りたい。


エクセレント。






P★M shop.jpg
アクセサリー.ヘアアクセサリー.雑貨のお店




      menmen村は今何位?!
        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

  応援ポチよろしくお願いします(。-人-。)




COMMENT : 2
CATEGORY : handmade |

元気ホタテさん入荷。


ナルの実家より、超超超~っ新鮮なホタテさんが届きました!

生きてます!パカパカします!ちょっと怖い・・てか かなり怖い。。ブルブル


怖いけどさばかないと食べられないので

軍手を装着。専用のヘラでがんばりましたよ・・・


貝がら部分にパカっと手をはさまれたり、貝ヒモのあたりにムギュっと指をつかまれて、

途中何度も悲鳴をあげました・・・・・・・・・・・(涙)



591 ほたて


そして、なんとか全てオープン。


お義母さんにお礼の電話をしたところ、『ぜひともお刺身で!!』とゆうことだったので、

何個かは後日の、OY夫婦との七輪パーティ用に冷凍して

残りは全てお刺身にすることにしました。



ちょこっとつまみ食いしたら、最高の食感と、最高の甘味!!!!!!

スーパーで買うのと全然ちがーーーう!!!(当たり前)

OY夫婦にも食べさせてあげたかった・・・




P★M shop.jpg
アクセサリー.ヘアアクセサリー.雑貨のお店




      menmen村は今何位?!
        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

  応援ポチよろしくお願いします(。-人-。)






COMMENT : 2
CATEGORY : gohan |

ごんぶと。



チビナル爆睡中。


586 あんよ


あーーーーーっ たまらない








P★M shop.jpg
アクセサリー.ヘアアクセサリー.雑貨のお店




      menmen村は今何位?!
        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

  応援ポチよろしくお願いします(。-人-。)




COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

チビナル初竿燈。


583 かんとう

生粋の港ッ子チビナルですが、一応 秋田県民として竿燈もみにいきました。

しかし竿燈よりもナルの生ビールが気になってしょうがないご様子でした。


私は、また浴衣を着て行きました。

ママにになって自分にかけられる時間が少なくなっても、

ちゃんとお化粧したり、髪巻いたり、浴衣着たり、、そうゆうことは続けたいです。

キレイなママになりたいから・・とかそうゆうんじゃなくて、女の意地です。




それにしても・・・・・

先日の 花火大会で着たサーモンピンクの浴衣。似合わなくなってきた・・・

竿燈に着て行った 紺色の浴衣はなんかしっくりきたなぁ。年かね。

サーモンピンク 気に入ってたのに。

何年も前に、あーちゃんに着物屋さんで買ってもらった 大事な浴衣。

モダンなかんじでステキなんだけど。





585 やきとり

その後は居酒屋へ。

初めて入ったところだったけど、なかなか良かった。

竿燈価格でビールが1杯280円!安い!!

年配だけど茶髪でオカッパの店員さん、いい人。

新人っぽい 接客慣れしない『雨宮さん』、一生懸命さが伝わってきてなかなかいいよ。

雨上がりの宮迫を思い出さすねぇ。




今日はアメトーークにさんまが出てる。すげー!

さっ、ドラクエやって寝るかな♪





P★M shop.jpg
アクセサリー.ヘアアクセサリー.雑貨のお店




      menmen村は今何位?!
        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

  応援ポチよろしくお願いします(。-人-。)






COMMENT : 0
CATEGORY : chibinaru |

チビナル凶器を隠し持つ。


581 ぱんだ

5月の終わり頃に、 下の歯を2本確認。

成長を喜ぶというよりは 「早っ・・・」 と驚きました。


あれから2ヶ月。

気づいたらなんと、上の歯も3本みえてきているじゃありませんかぁ!

もう3㎜くらい 顔だしています。

は・はやい・・・。


離乳食でいうと まだモグモグ期のチビナルですが、

赤ちゃんせんべいを持たせると

いっちょ前に バリバリッと いい音をならして食べます。


指をかまれると かなり痛いです。

ちくびなんか噛まれた日にゃあ 悶絶です・・・

凶器です。


582 変顔

歯の写真を撮ろうとしたら

なかなか撮らせてくれず、こんなオモシロ写真が撮れてしまいました(笑)

まる~っ! あたしの太い足も写ってしまった(恥)






P★M shop.jpg
アクセサリー.ヘアアクセサリー.雑貨のお店




      menmen村は今何位?!
        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

  応援ポチよろしくお願いします(。-人-。)


COMMENT : 2
CATEGORY : chibinaru |

山形へ。

ナル・チビナル・ツグ・あーちゃん・おねぇ・ヤ氏・圭さん・チビーズ1・2号・私で

山形 八乙女ホテルへ行ってきました。

チビナル、生後7ヶ月にして 初旅行&初温泉!


574 ピザ

道中、本場のピッツァで腹ごしらえ。( ピザではなくピッツァ 笑 )

生ガキもいただきました。あーたまらなくスキッ

575 せんべい

チビナルはせんべいを瞬殺。


576 景色

お部屋からの景色サイコー!海・海・海・・・・・・ 

ナル、タコの捕獲に失敗! チビナルは潮風の中、爆睡。 チビーズらワカメ屋を開店。


577 よる

578  ごはん

あわび、うに、えび、もずくのしゃぶしゃぶ・・・美味・・



579 映画

580 いち

帰りもチラホラと寄り道しながら・・

お祭り用に、かわいい手ぬぐいとバックを買いました。和小物、テンション上がる~っ♪


良い旅でした。





P★M shop.jpg
アクセサリー.ヘアアクセサリー.雑貨のお店




      menmen村は今何位?!
        にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

  応援ポチよろしくお願いします(。-人-。)




COMMENT : 0
CATEGORY : family |

いらっしゃいませ

あなたは

            人目のお客様です!


menko's family

menko

Author:menko
専業主婦。アラサー。
08.12.20 男の子を出産。
趣味:踊る。食べる。ハンドメイド。
好物:甘いもの。フルーツ。珍味。

○●○●○●○●○●○●○

コメント・リンク大歓迎デスo(^▽^)o

○●○●○●○●○●○●○

★ナル★
menkoの旦那サマ。
世渡り上手。
趣味:野球。飲酒。
好物:カレーライス。焼き鳥。
愛読書:こち亀。マガジン。

★チビナル★
08.12.20ややBIGに産まれる。
特技:歩行器。屈伸運動。
好きな物:リモコン。携帯。

★ツグ★
menkoのパパ。やさしい強面。
チビナルのお友達。
趣味:日曜大工。

★あーちゃん★
menkoのママ。フワフワパーマのカワイイ人。
好きなTV番組:アメトーーーク。


menko


最新コメント


チビナルの成長

script*KT*


記念日カウント


*script by KT*


 リンク

フリバ


ブログに名言



presented by 地球の名言


チビナル愛用中

★バンボ★ ★自動スイング★ ★オーボール★ ★ラトル★ ★歯がため★ ★ラトル★ ★プレイジム★ ★メリー★ ★ベビーカー★ ★クリップ★ ★ベビーカーメリー★ ★騙し絵ソックス★ ★野球カバーオール★


menko愛用中

★オムツポーチ★ ★授乳ケープ★ ★授乳クッション★ ★ねんトレ★


カテゴリ

family (24)
chibinaru (143)
gohan (33)
dance (14)
handmade (17)
daily (71)
未分類 (14)


月別アーカイブ


レッツ ショッピング~

P★M 小.jpg


☆★☆


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © まったりmenmen村 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
