スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

一難去ってまた一難。


昨日の夜、おっぱいを飲み終えたチビナルがグズリだしたので

いつものように毛布にくるんで寝かしつけようとしていたら、



ゲボッ。。。ゲボッ。。ゲボゲボゲボーーーッ!


と、ミルクを吐いてしましました。

量が異常に多いけど、ミルクを戻すことはよくあるので

ちょっと不安に思いつつ着替えさせ、あやしていたら、



ゲボッゲゲボーーーッ!!


と、さらに吐きました。

病院ではミルクを戻しても、ケロッとしていたら問題無いと言われていたけど。。。

グッタリとしていて、泣き声も弱々しい。顔色も悪い。



恐怖であたしの頭の中は真っ白になって、混乱。

でも、しっかりしなきゃと必死に自分を落ち着かせて、


子育ての先輩おねぇに電話。

小児科の先生がいる夜間救急の病院を教えてもらって

あーちゃんに付き添ってもらいすぐに病院へ向かいました。




チビナルがかわいそうでかわいそうで、

病気だったらどうしよう。。と不安で怖くて

何度も何度も泣きそうになるのをこらえました。





病院到着。少し待たされてから診察。


胃はよく動いているので、大丈夫とのこと。


ポカリのような吸収しやすい飲み物を処方され

それを一晩飲ませてみて、それでも戻すようなら

脱水症状をおこしてしまうので

入院して点滴することになるといわれました。






帰宅。さっそくチビナルに飲ませてみました。

戻すことなく、笑ったりしゃべったりする いつもの元気なチビナルになりました。



とりあえず、一件落着。

今日もチビナルはとっても元気。

それでもまだ不安なあたしは、

チビナルから片時も離れず、注意深く観察しちゃってます。



。。。。。いろいろ勉強になりました。



それにしても、この先 何度もこんな思いをしなきゃいけないのかと思うと

なんかズーーーーーンと心が重くなるのでした。



ちなみに、チビナルに溺愛のツグは

チビナルが吐いて、あたしとあーちゃんがギャーギャー騒いでいるのを見て、

青ざめボーゼンとし、心配のあまりそのあとしばらく食欲が無くなったのでした(笑)




315 ちび




にほんブログ村 子育てブログへ ヾ(@^▽^@)ノ ご協力をっ!






スポンサーサイト
COMMENT : 6
CATEGORY : chibinaru |

COMMENT

大変だったねm(__)m怖いし心配になるよね。。ここが痛いもあそこがかゆいも言えない赤ちゃんがそんなことになるとパニックになっちゃうだろうね。
私は以前に甥っ子が大変になったとき、どうしてあげることも出来ず、一緒に泣いてみた(汗。)そして私に子育てなんてできるかな。って不安になった思い出があるよm(__)m

これからも沢山の乗り越えなきゃいけない壁も多いんだろうね。。
親になるって責任重大だよね。
がんばってね!

いつか、私が親になる日がきたら、先輩がいっぱいだから心強いね☆そんな時はよろしくね!
2009/03/13(金) 14:42:21 | URL | amo #-[編集]

チビナル復活おめでとぉっv-237

よかったねーーーv-162v-162

なんか、あの夜間救急の待合室って独特の雰囲気だよね。

喘息やら高熱やら、何度も行ったよ…v-12

そして不思議なことにウチのチビーズ、診察受けたとたん
治療も薬もまだなのに元気になったりするんだよ…。

アタシの不安オーラが良くないのかねぇ。

ま、仲間いるさ!がんばろ!!
2009/03/13(金) 15:36:04 | URL | おねぇ。 #-[編集]
ぉおぉおぉおぉv-404

読んでても怖かったよ~~v-356
でも元気になって良かったv-355

私も寝てるすきにシャワーしてたら
ぎゃん泣きしてて、抱っこした瞬間にゲボして
「ごめんねぇ~」ってうすら泣きしたよ。。。

2009/03/13(金) 18:43:28 | URL | amuco #9K64Lzaw[編集]
amoちんへ

甥っ子くんの時、泣いちゃったんだねv-398amoちんらしい。。。(笑)
あたしも涙腺ぶっこわれ人間だから、今にも涙が噴出しそうだったけど、
さすがに必死でこらえたよv-393
泣いちゃったら何も出来なくなりそうだったからv-390v-355

今まわりの先輩ママにはかなりお世話になってますv-353amoちんの時には力になれたら嬉しいなv-353v-352ウザイほど口出ししたらゴメンね(笑)
2009/03/13(金) 22:59:24 | URL | menko #-[編集]
おねぇ。へ

昨日は大変お世話になりましたv-436かなり助かったよv-355
これからも何かある度におねぇのとこに電話いくと思うのでよろぴくぅv-345
おねぇ⇒#8000⇒病院の流れでいくから(笑)

チビナルも病院の待合室でニヤニヤしだして、
あたしもあーちゃんも『v-405!!!』ってかんじっだたよ。。。
あたし自身病院着いて、受付しただけで安心したんだけどねv-398

親の不安は確実に子供に伝わるね!
でも、不安になっちゃうんだからしょうがないよねぇv-355v-355
2009/03/13(金) 23:10:14 | URL | menko #-[編集]
amucoちゃんへ

わかるわかる~~~っv-237v-237
なんかあった時、ごめーーーんv-406って思うよねv-356v-356
全てが自分のせいだと思ってしまうv-394

でもamucoちゃんは順調だよ~v-353
あたしなんて退院して1週間くらいの時に、あまりにも泣き止まなくて救急病院連れて行こうかと真剣に思ったことがあったよぉv-355
2009/03/13(金) 23:17:53 | URL | menko #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

いらっしゃいませ

あなたは

            人目のお客様です!


menko's family

menko

Author:menko
専業主婦。アラサー。
08.12.20 男の子を出産。
趣味:踊る。食べる。ハンドメイド。
好物:甘いもの。フルーツ。珍味。

○●○●○●○●○●○●○

コメント・リンク大歓迎デスo(^▽^)o

○●○●○●○●○●○●○

★ナル★
menkoの旦那サマ。
世渡り上手。
趣味:野球。飲酒。
好物:カレーライス。焼き鳥。
愛読書:こち亀。マガジン。

★チビナル★
08.12.20ややBIGに産まれる。
特技:歩行器。屈伸運動。
好きな物:リモコン。携帯。

★ツグ★
menkoのパパ。やさしい強面。
チビナルのお友達。
趣味:日曜大工。

★あーちゃん★
menkoのママ。フワフワパーマのカワイイ人。
好きなTV番組:アメトーーーク。


menko


最新コメント


チビナルの成長

script*KT*


記念日カウント


*script by KT*


 リンク

フリバ


ブログに名言



presented by 地球の名言


チビナル愛用中

★バンボ★ ★自動スイング★ ★オーボール★ ★ラトル★ ★歯がため★ ★ラトル★ ★プレイジム★ ★メリー★ ★ベビーカー★ ★クリップ★ ★ベビーカーメリー★ ★騙し絵ソックス★ ★野球カバーオール★


menko愛用中

★オムツポーチ★ ★授乳ケープ★ ★授乳クッション★ ★ねんトレ★


カテゴリ

family (24)
chibinaru (143)
gohan (33)
dance (14)
handmade (17)
daily (71)
未分類 (14)


月別アーカイブ


レッツ ショッピング~

P★M 小.jpg


☆★☆


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © まったりmenmen村 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
