スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ママ業 山あり谷あり。

キャップがこんなに似合うようになったよ

かっこいいでしょ


358 キャップ



桜が咲き始めて、いろんなワクワクする計画が始まろうとしていて、

チビナルも順調に育っていて・・・・・・



『万事うまくいっている』

そんな風に思っていた、この頃。



事件は昨日の深夜2時頃 突然起きたのでした



夜中いつものようにチビナルにおっぱいをあげて、

ベビーベットに寝かせようとした瞬間。


腰に感じたことのない激痛


悶絶・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




動けなくなって、ナルに手伝ってもらいながらベットに横になり

ナルが泣くチビナルを寝かしつけるなか、

この先しばらくどうやってチビナルを育てていけばいいのか・・・・・

そんなことを考えながら号泣しました




朝になっても、激痛に耐えながらおっぱいをあげるのが精一杯。



ナルが仕事を休んでくれて、整形外科整骨院をはしご。

整形外科では、

骨に問題は無いが育児による筋肉の酷使で炎症をおこしている と言われ。

整骨院では、

重症のぎっくり腰と言われてしましました


・・・・・・・ぎっくり腰って・・ぎっくり腰って・・・・このあたしがぎっくり腰

バレエをやってる時から、怪我知らずだったこのあたしが・・・ぎっくり腰・・_| ̄|○


かーーーーーなり、落ち込みました


どうやら、妊娠中からの運動不足が原因のよう。

腹筋と背筋のバランスが悪くなっていたのかも。

それと、夜中に体が眠っている状態で起きて

突然6キロ以上もあるチビナルを抱き上げた事も原因のよう。


昨日は丸一日、おっぱい以外のことは全てナルにやってもらいました。

本当に助かりました。



一夜明けて今日。大分ラクになりました

痛みが無くなるまでは、通院生活です。


はぁぁぁぁぁぁ・・・ _| ̄|○




357 はな

そんな事件など関係なしのチビナルは、

今日もブタさんの鼻を狙ってます




 にほんブログ村 つれづれ

↑↑ ランキング参加中 

クリックしていただけたら励みになります(≧▽≦)



スポンサーサイト
COMMENT : 4
CATEGORY : daily |

COMMENT

ひえぇ~~~
menkoがぎっくり腰~~~v-12
信じられないv-355

やっぱり物凄い負担にんってるんだろねv-356

・・・という事は抱っこもダメだよね・・・v-236

休める時に休んで、早くよくなるといいねv-406
無理しちゃダメよ~~~v-355
2009/04/16(木) 19:24:53 | URL | amuco #9K64Lzaw[編集]
menkoママ!
大丈夫ですか!?
赤ちゃんて予想以上に重いよね・・・
早くよくなりますように!!

健康のありがたみを実感しますよねi-240
自分ひとりのときは健康に特に不安もなかったのに、子供ができてからは、「この子の為にも元気で長生きしなくちゃ」なんておもったり、夜急に不安になったり・・・私がいなくなったら、この子はどうなるのなんて思ったりi-241

優しい旦那様ですね!

ぎっくりは繰り返すことがあるみたいだから、無理しないで!早くよくなってね~!!
2009/04/16(木) 21:16:49 | URL | nonko #-[編集]
うわわわ・・・
大丈夫かいv-12
一日も早く良くなるといいね・・v-237

そうだよね、毎日毎日6キロ近いチビナルくん抱っこしているんだもんね・・・。

大変だi-182i-201

menkoちゃんが泣いているのを想像すると、私の胸がキューと悲しくなっちゃうよ~i-195


本当に本当に、無理しないでねi-199i-195
2009/04/16(木) 21:59:30 | URL | amo #-[編集]
e-68 amucoちゃんへ

整骨院でお高いバンドを買わされ、それで腰を固定して抱っこしてるよv-40

極力控えてるけど・・なかなかねぇv-355

まさか自分がぎっくり腰になるなんて考えもしなかったから、
腰に悪そうなポーズいっぱいしてたし・・
amucoちゃんも気をつけてv-363



e-68 nonkoさんへ

ありがとうございますぅぅv-406

体力にかんしては(根拠のない)自信を持っていて、
子育てが体にかける負担を完全にナメてましたv-393

ホントにv-363子供が出来ると今まで自分のために生きていたのが、
子供のために生きる自分になりますよねv-363

チビナルのためにも一刻も早く治しますv-220



e-68 amoちんへ

あたしが泣いてるの想像して もらい泣きしないでね(笑)

毎日毎日さんざんチビナルを抱っこしてるのに、
抱っこ出来なくなったとたんに『抱っこしたい~っ』って泣けてきたよv-409

ぎっくり腰なんて・・・
おばあさんがなるもんだと思ってたよv-355

心配してくれてありがとうv-344


2009/04/16(木) 23:32:24 | URL | menko #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

いらっしゃいませ

あなたは

            人目のお客様です!


menko's family

menko

Author:menko
専業主婦。アラサー。
08.12.20 男の子を出産。
趣味:踊る。食べる。ハンドメイド。
好物:甘いもの。フルーツ。珍味。

○●○●○●○●○●○●○

コメント・リンク大歓迎デスo(^▽^)o

○●○●○●○●○●○●○

★ナル★
menkoの旦那サマ。
世渡り上手。
趣味:野球。飲酒。
好物:カレーライス。焼き鳥。
愛読書:こち亀。マガジン。

★チビナル★
08.12.20ややBIGに産まれる。
特技:歩行器。屈伸運動。
好きな物:リモコン。携帯。

★ツグ★
menkoのパパ。やさしい強面。
チビナルのお友達。
趣味:日曜大工。

★あーちゃん★
menkoのママ。フワフワパーマのカワイイ人。
好きなTV番組:アメトーーーク。


menko


最新コメント


チビナルの成長

script*KT*


記念日カウント


*script by KT*


 リンク

フリバ


ブログに名言



presented by 地球の名言


チビナル愛用中

★バンボ★ ★自動スイング★ ★オーボール★ ★ラトル★ ★歯がため★ ★ラトル★ ★プレイジム★ ★メリー★ ★ベビーカー★ ★クリップ★ ★ベビーカーメリー★ ★騙し絵ソックス★ ★野球カバーオール★


menko愛用中

★オムツポーチ★ ★授乳ケープ★ ★授乳クッション★ ★ねんトレ★


カテゴリ

family (24)
chibinaru (143)
gohan (33)
dance (14)
handmade (17)
daily (71)
未分類 (14)


月別アーカイブ


レッツ ショッピング~

P★M 小.jpg


☆★☆


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © まったりmenmen村 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
